カテゴリー「プリパラ」の記事

2017年2月16日 (木)

たぶんおそらくここ数カ月のCD

おそらくここ数カ月の間にげっちゅ~したCDなんかを・・・
ちょっと前の記事見たら、
10月ごろから、アイカツ、プリパラのCDが、
何にもない状態になってるので、
なんかあかん!ってな感じに><。
chick「ネタ切れか!」
書くネタはあるよ~、ただ画像の処理とかが面倒でね・・・

え~、ここのブログには容量制限が決まってるので、
撮った写真のままあげると、容量がデカすぎてね~。
1回につき1MBまでしかダメなんですよ、
デジカメやらで撮った写真は、
2~5MBぐらいなんですよ・・・
そんなわけで、縮小したり圧縮したりして、
やりくりしてるんですよ><。
・・・そろそろどこか別の場所に引っ越そうかとも考えてたり・・・

そんなことはどうでもいいかもですが。

と、いうことで~、11月ごろ・・・

左上から、
小倉唯 Future Strike 
 なのはViVidのOPですね~。

下地紫野 God Save The Girls
 アイカツのあかりちゃんの声優さんです。
 ステラのまほうのOPですね~。

アイカツスターズ!
1, 2, Sing for You! / So Beautiful Story / スタージェット!

 アイスタのOP2曲とEDです。

フォトカツ!EP02
 アプリのフォトカツ専用の歌です。

アイカツスターズ! アキコレ
 ゲームやアニメでかかる歌ですね~。
 これにはリリエンヌのDreaming birdが入ってます!

プリパラ Growin' Jewel!
 プリパラのEDです。
 同じ曲で、全員、そらみ、ドレパの3バージョンが入ってます。

続きを読む "たぶんおそらくここ数カ月のCD"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

ワールドホビーフェア2017 その2

日曜日に開催されていた、
ワールドホビーフェアで撮った残りの写真でも、
適当に上げていきます。

ヘボットのブースが!!
ジャンボルーレットで賞品が当たるのですが、
参加できるのは小学生以下の方のみヘボ・・・

い、いもチンがある!
全然スーパー、コンビニでみかけないんだけど。

ボキャネジもまた色々とでるみたいで。

カードまで・・・なんでもありに><。

ペケットって新しいものが・・・
なんかロボダッチっぽい><。

DXボキャミは出ないんでしょうか・・・

続きを読む "ワールドホビーフェア2017 その2"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

今年に入ってから~。

気が付けば、もう10日です。
今頃ですが、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、そんな今年に入って2日のことですが、
今年もまりのさんが大阪に帰省したので、
日本橋でまた会いましたよ。
で、今回は、はんたくさんも日本橋に来てたので、
3人でレッツプリパラ!

今回の弾のお気に入りの、ウエルカムギンガムコーデ!

そんなわけで、数枚適当にUP。

いや~、ほんとに毎年プリパラからスタートになってますね~。
・・・アイスタはまだ遊んでなかったり><。
chick「オトカドールもね」

と、久しぶりにあって、色々話したりしてましたよ~。

去年に色々ありましたが、
さりぅさんに会ってプリパラしたり、
今回もこうやってまりのさん、はんたくさんと遊んだりで、
ほんとに気持ち的に助かりましたよ。

そういうわけで、個々の所・・・いえ2日のことでしょうかね、
さらっと書きました。

で、もう一度書きますが、
今年もよろしくお願いします!

続きからはこの画像の動画です。

続きを読む "今年に入ってから~。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

Brand New Dreamer

発売してちょっと経ちますが、
プリパラの新OPのBrand New Dreamer げっちゅ~しました!

と、発売日は熱で寝込んでたのでね・・・

■収録曲■

01.Brand New Dreamer
 (らぁら×トライアングル)
02.Brand New Dreamer
 (らぁら×じゅのん)
03.Brand New Dreamer
 (らぁら×ぴのん)
04.Brand New Dreamer
 (らぁら×かのん)
05.Brand New Dreamer
 (Instrumental)

収録曲みてのと~り1曲だけでございます・・・
OP変わってかれこれ数カ月たってようやく発売ですよ><。
ほんとに遅すぎますよ、エーベッ〇ス!
ここは他のもほんと遅くて、ぐったりしますよ。

さておき、これはこれでほんといい歌ですもんね。
プリパラといえば、始まってからず~っと、
i☆Risでしたが、ここにきてこんな変化球を・・・
とにかく、のんちゃん好きにはたまらんOPですよね!

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

ま~たまたな1日

日曜のことです。
またさりぅさんと少し会うことになったので、
いつものイオンで待ち合わせることに~。

ちょっと待つ間に、アイスタを~。

新しい髪型が増えました!
結構いい感じなので、
しばらくはこの髪型にしておくかも。
そんでメガネもやっと装着できるようになったのですが、
この黒ぶちデカメガネしかないのがね~・・・
と、いいますか小春ちゃんのメガネよこせ!
って、思いますよね・・・

アイスタを数回しましたが、
限定コーデが当たるルーレットは、当たりは出ず><。
ほ、ほんとに当たるのかど~か・・・

で、さりぅさんと合流し、
お腹もすいてたので、先にご飯~。
プリパラの新キャラが野生児のペッパー。
そのセリフに「ウホホ ニク!」というワードが・・・
そんなわけで、肉の料理を食べることに!

なんか毎度そんな感じで選んでる気もしますが、
またそれもアイカツだね!
chick「いや、プリパラだろ~に!」

ご飯も食べ終え、トモチケ交換をし、
足りないコーデのトモチケを制作することに。

え~、これはなんのコーデだったかな・・・
借りたコーデで、さりぅさんとそのサブキャラちゃんと、
まりのさん、おばをさんとでレッツプリパラ!

ど~も途中はうまいこと写真が撮れてませんでした・・・
なんかクマの残像も残ってますが><。

続きを読む "ま~たまたな1日"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

井之頭五郎さん

またフィギュアの写真をまとめてドーンってことで。
これも結構前なんですが・・・

フィグマの孤独のグルメ、井之頭五郎で色々遊んでたのです。
これまたツイッターの方であげっぱなしだったので、まとめました。
特にこれといった意味もなく、なんとなくってのが多いので。

と、いうことで数枚貼り付け~。

うわあ、左腕がなんだか凄いことになっちゃったぞ!

続きを読む "井之頭五郎さん"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

プリパズ

いよいよ配信開始されましたプリパズ!
プリパラのパズルゲームダ・ヴィンチ!

そんなわけで、プリパズをレッツゴーギャン!

この時点では、Androidでしか配信されていません。

さてさて、ルールは、まったく簡単だ!
chick「え、ブルワーカー的な?」
筋力鍛える道具じゃないよ…
これはパズルゲーム!

同じキャラを3つ指でなぞって繋げて消す。
縦、横、斜めに繋げれるので、
そんなに迷わないで遊べると思います。

そんで最初に・・・

そらみスマイルの3人から1人選びます。
chick「ポケモンの最初の3匹みたいな感じだね」

もちろん選ぶのは・・・

みれぃ君に決めたっぷり!

続きを読む "プリパズ"

| コメント (2) | トラックバック (1)

2016年9月 3日 (土)

プリパラ動画03

さ~て今回は、プリパラ動画です。
初めてランウェイしてみましたよ~。
chick「スペースランナウェイ!」
イデオンじゃないよ!

7人のトモチケが必要なこのランウェイ。

映画とか見たことある人なら、
エンディングがこんな感じだったこと覚えてると思います。

そんでもって、3DSのランウェイみたいな感じに。

と、これだけじゃなく、他の動画もありますので~。

そんなことで、動画は続きから~。

続きを読む "プリパラ動画03"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

久しぶりの~

さ~てさて、水曜のことです。
また画像やらなんやらで、時間かかってしまって・・・
まりのさんが大阪に帰省したので、会うことになりました。

そんでもって、またレッツプリパラ!
なんばのタイステで集合したんですが、
なかなかプリパラが出来ないので、場所移動を~。

で、プリパラカフェで、
アクリルキーホルダーを受け取りの日でもあったので、
プリパラカフェに向かいました。
そんでもって、フリーで入場できるってことで、
またカフェに・・・

今回は、

ドレパ席でした。

そんでもって、今回は・・・

前回気になってた、
「ホイップシロップゲッチュー♪」
みれぃのトキメキフレンチトーストぷり♡
chick「ぽっぷすてっぷげっちゅ~にかけてるんだね」

フレンチトースとに、マンゴーソースがなかなか絶妙で、
おいしかったですよ。
違反チケットはクッキーでした。

まりのさんが、
「神アイドルを目指すのです!」
ジュリィのヴィーナスソーダ
ぶっといストローが付いてましたが、タピオカ用でしょうね。

うちは、
「ウサチャものんと一緒に頑張るウチャ!」
ウサチャのきらきら☆ハートじゅーちゅウチャ!
にしました。
chick「相変わらずタイトルが長い!」
ピーチピューレとありましたが、
ミルクの味の方が勝ってて、甘くてピーチミルク・・・
ミルクピーチ?みたいな感じでしたが、
これはこれでおいしかったですよ。

色々話をしながらで、時間も過ぎ、
ドリンクを追加注文・・・

うちは・・・
ドレパのジュースです。
chick「前の記事で書いたので割合です。」

まりのさんが、
「ファルルが可愛くてかおが溶けちゃったでちゅ♡」
ファルルの好きな牛乳たっぷりグリーンラテでちゅ
冷たい飲み物ではありません。

続きを読む "久しぶりの~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

レッツ、プリパラカフェ!

さて、日曜のことです。
画像の大きさとか調節してたら、
時間かかってね・・・

日本橋のアニメトカフェで、プリパラとのコラボで、
プリパラカフェが期間限定でオープンしています。

抽選予約制なので、エントリーしてましたら、当たりました。
そんで2名までってことなので、
さりぅさんを誘ってプリパラカフェに行きました。

で、当日は日本橋で待ち合わせでしたが、
その前に各々で、プリパラの神スカート大会に参加してました。
さりぅさんの方は、当たり大会に参加出来てよかったです!
うちは毎度のことで、こういうのに運がないものでね・・・

そんでもって、ナムコに集合しそこからレッツプリパラカフェに!
と、その前に

アイスタで2人で遊んでたりしてました・・・
chick「今回はプリパラデーじゃないのか!」

さて予約時間に近くになり、カフェの中へ。
カフェへ入るには、
予約番号と名前と身分証明書がいることになってます。
もちろん問題なく中へ入れましたよ。
chick「ここで問題あったらあかんじゃろ・・・」

入ると、もうプリパラの物で沢山飾られてすんばらしいカフェです!
chick「どっちを向いても宇宙~♪みたいなもんだね。」
そんなキャプテンフューチャー・・・
penguin「どっちを向いてもプリパラ、どこまでいっても、みれぃ!」
もういいって><。

で、席へ案内されたのが、

あじみ先生のテーブルダ・ヴィンチ!
2人ともあじみ好きなので、全然問題ないというより、
喜んだですよ!

さて、まず最初に注文したのは~。

さりぅさんが、グレーっぽいやつで、
「ドレッシングパフェを応援してるウサ!」
ウサギのパーフェクトサポートドリンクウサ

うちが、くろっぽいので、
「今日は特別ネコ♪」
ネコのガァルマゲドンエールジュースねこぉ~ん

って、両方とも商品名が長い!!

でも、これを店員さんはスラスラ言うんだから、
思わず2人ですごいって言ってしまいましたよ・・・
店員さんも「ありがとうございます」って言ってました。
メガネかけてて・・・そう、まるで、
スタイリッシュ・タフ・ガイ!
めが兄ぃさんのようでした。

飲む前に小さく乾杯!
chick「そう、髭男爵のように」
アハハハ・・・そんな感じなんか~い!

ドレパのドリンクはホワイトウォーターって言ってました。
ガァルマゲドンのは、ぶどうジュース・・・
そう、まるで、ウェルチのグレープのような味。
美味しいですよ!

それで最初に貰ったコースターが、

ドロシーとめが姉ぇでした。
うちはめが姉ぇを頂きましたよ!!

続きを読む "レッツ、プリパラカフェ!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧