カテゴリー「●格闘ゲーム」の記事

2017年1月12日 (木)

ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP

さてさて今回は、
PS4の「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」です。

FCのくにおくんの格闘伝説みたいなものでしょうかね。

4人入り乱れてのデスマッチなゲーム。

殴る蹴る、必殺技、落ちてる武器で攻撃で、
勝ち抜く感じですね。

くにおくんのゲームといっても、男祭りじゃなく、

女の子もいたりしますよ。

チームも結構ありますよ~。

で、対戦もでき、オフ、オンでも4人対戦ができます。
オンはあんまり人がいないとかなんとか・・・

ちょっと見た目が同じすぎる感じがして、
たまに見失うことも・・・
見た目が違うキャラ同士ならいいんですけどね、
たまに似たよ~なキャラばかりに。

と、気軽に遊ぶにはもってこいな感じなゲームですね~。
人が集まれば4人対戦なんか結構面白いと思います。

そんなこんなでおしまい。

続きからは、
はんたくさんと遊んだ時の動画。

続きを読む "ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

THE KING OF FIGHTERS XIV オリジナルサウンドトラック

ザ・キング・オブ・ファイターズ 14のサントラが出ました!

■収録曲■

●Disc.1
01. FOLLOW ME(オープニング)
02. メンバーセレクト 1
03. メンバーセレクト 2
04. Yappari ESAKA(日本チームBGM)
05. リザルト表示 1
06. Tiger & Dragon(龍虎チームBGM)
07. Departure from South Town(餓狼チームBGM)
08. Survivors Under The Sky(怒チームBGM)
09. 月とサキソフォン(八神チームBGM)
10. リザルト表示 2
11. KD-SR(K’チームBGM)
12. 高野豆腐にしょうゆ(サウスタウンチームBGM)
13. Splendid Soldier(女性格闘家チームBGM)
14. Belief(キムチームBGM)
15. tachi bou ke -Instrumental-(サイコソルジャーチームBGM)
16. 環(悪人チームBGM)
17. Magical Sky(異世界チームBGM)
18. コンティニュー
19. FOLLOW ME -Instrumental-

●Disc.2
01. メンバーセレクト 3
02. Sky Blue(メキシコチームBGM)
03. 相伝(中国チームBGM)
04. COCO(南米チームBGM)
05. Venator Ballare(オフィシャルチームBGM)
06. I’m THE KING OF FIGHTERS Type-2(アントノフBGM))
07. バース戦前 オーダーセレクト
08. Independence from an Aggregate(バースBGM)
09. 掛け合いデモ 1
10. ギースにしょうゆ -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM1)
11. 掛け合いデモ 2
12. みちゃいやっ -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM2)
13. 掛け合いデモ 3
14. Seoul Road -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM3)
15. 掛け合いデモ 4
16. IKARI -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM4)
17. 掛け合いデモ 5
18. Ice Place -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM5)
19. tachi bou ke(因縁対決BGM6)
20. New Order -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM7)
21. Burning on(スタッフクレジット)

●Disc.3
01. プロローグ
02. 大会途中経過
03. アントノフ登場
04. バース登場
05. バース敗北
06. エピローグ 1(日本チーム)
07. エピローグ 2(龍虎チーム)
08. エピローグ 3(餓狼チーム・女性格闘家チーム)
09. エピローグ 4(怒チーム)
10. エピローグ 5(八神チーム)
11. エピローグ 6(K’チーム)
12. エピローグ 7(サウスタウンチーム)
13. エピローグ 8(キムチーム)
14. エピローグ 9(サイコソルジャーチーム)
15. エピローグ 10(悪人チーム)
16. エピローグ 11(異世界チーム)
17. エピローグ 12(メキシコチーム)
18. エピローグ 13(中国チーム)
19. エピローグ 14(南米チーム)
20. エピローグ 15(オフィシャルチーム)
21. エピローグ 16(アントノフ)
22. FOLLOW ME(FULL Ver.)
・Bonus Track
23. テーマBGM 1(オリジナルテーマ『不知火 舞』)
24. テーマBGM 2(オリジナルテーマ『YAGAMI』)
25. テーマBGM 3(オリジナルテーマ『FATAL FURY』)

D150136

今回は3枚組の大ボリューム!

全体的にKOFっぽさのある曲になってますね~。
久しぶりだから?
日本チームのYappari ESAKAは、
96,97の日本チームっぽさを感じる曲になってますよ。
八神チームはサキソンフォンシリーズといいますか、
あぁ~、庵の曲だな~って思えました。

曲を聴くと、いかにもタン・フー・ルーだ!
龍虎チームやな~って聞けばわかるのがいいですね。

それと今回は因縁対決でBGMが変わりますが、
テーリvsギースだと、餓狼伝説のギースの曲になってて、
よかったですよ~。

個人的にすごくテンションMAX~!なのは、
ラルフvsクラークの曲、IKARI -KOF XIV ver.-ですね~。
ラルフとクラークが出てくるゲーム、
怒の曲のアレンジで、これがまたいいんですよ!
もちろん個人的にはね・・・
次は怒号層圏の曲でもお願いしたいものです。

全体的にKOFっぽさを残しつつある曲なので、
いい感じの曲になってると思います。
昔みたいに、年に1本出てるわけでもないし、
ここからまたスタートみたいな感じってことで、
いいんじゃないでしょうか。
chick「14から新章スタートだしね。」

ひとつ言えば、
アテナはサイコソルジャーにして欲しかったです・・・
池澤春菜さんになってから、ボーカルバージョンないですし><。
・・・ないよね?
傷だらけのBlue MoonならKOF11でボーカルになってましたけど。
chick「PS2版のKOF11ね。」

と、前回のKOF13のサントラが、
1万超えたりしてる値段になってるので、
今回のKOF14の曲が好きとか、
買うの迷ってる方は、手に入れてた方がいいかもですね。
13と同様、販売はTEAM Entertainment inc.です。
数が少ないかもですね。

KOF13の時に撮った写真です・・・
今回のCDで13枚目!
KOF12のサントラは出てませんので><。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

THE KING OF FIGHTERS XIV

PS4でザ・キング・オブ・ファイターズ14が出ました!

13から・・・だいたい5年経ってそうで。
初回ってなことで、プレミアムアートブックが付いてました。
おまけのクリアファイルも。

アートブックは全キャラの設定が軽く載ってます。

これはアテナ描くときに役に立ちますよ~。
それにしても、イラストのアテナがいい!
今回のコスチュームもいいですし~。
11~13まで制服でしたもんね。

なぜかナコルルも参戦のKOF!
ちょっと今回のボスにかかわってそうな感じで。

で、今回のKOFは、

全部3D化になってます。
chick「おぉ~っと、マキシマムインパクって言うのはなしだぜ!」
MIみたいに3D格ゲーっぽくなくて、ちゃんとKOFしてると思います。

最近の流行でしょうか、弱パンチ連打すると、
コンボが繋がって、超必殺まで入るようになってます。
chick「確かに最近の格ゲーでよくある感じだね。」

そんでもって、声優もガラッと変わってたりもします。
変わってないキャラもいますよ~。
アテナは池澤春菜さんで、変わってなくてよかったです!
だが、ユリは加隈亜衣さんになってますよ~!
変更しても、好きな声優さんなので全然問題なかったです><。
chick「そ~いう問題か!」

んでも、ナコルルが生駒治美さんじゃなく、
中原麻衣さんになってました。
パチスロのナコルルが中原さんで、
今回のチームがパチスロチームだからかもですね・・・
chick「キングはそのまま生駒さんなのにね~。」
penguin「千葉れ・・・」
おぉ~っと、アニメのは忘れるんだ!!

こんなこと書いてたらきりがないのでやめましょう・・・
ひさしぶりのKOFなので、ストーリーモードを色々やってみたいですね。
対戦は・・・
Xbox360の時は98とかよく遊んでましたね~><。
今回はほぼしないかもですが、
フレンドの方が遊ぼうってなると、するぐらいと思います。
chick「今回誰も買ってなさそうだけど・・・」
・・・なんてこったい><。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

デッド・オア・アライブ5 ラストラウンド

PS3、PS4、X箱やらのデッド・オア・アライブ5 ラストラウンドが出ました!

と、今回はPS4版のコレクターズエディションにしました。
毎度、箱がでかいです。

続きを読む "デッド・オア・アライブ5 ラストラウンド"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

GGXrdのパッド

GGXrdについてたパッドですが、
すぐに壊れると色々な声があったみたいで、
まさか~、そんな~、ねぇ~、
壊れるはずないやんか~。






D1052a

って、壊れた~~!!!

だいたい使ってた合計時間は3時間ほどでした。
最初は左にレバー入力がなんかおかしいって思ってたら、
ポロッとキーの部分が取れました><。

そんでサポートセンターに問い合わせてみると、
新しいのと交換してくれるそうです。
今年中に交換だと、今と同じ状態のパッドで、
1月中旬以降だと、キーの部分が対策されたのと交換してくれるそうです。
で、一応対策されてる方を頼みましたよ。

パッドを送るのは着払いでOKってことでした。
ここらへんのサポートはしっかりしてますね~。
そんで、保証書は送らなっくてもいいってことでした。
12月4日発売の商品で、保証期間内ってことで。
そんなわけで、十字キーの部分が対策されたパッドを届くの待つだけです。
パッド壊れた方は、一度サポートセンターに連絡してみるのがいいですね。

あ、このパッドの使い心地はちょっと微妙な感じでした・・・
ボタンはもうちょっと柔らかくてもいいのかも。
十字キーは純正パッドよりは、多少マシって感じでしたが、
ポロリするのでね・・・
でも、無いよりはいいと思います。
PS3でも使えますしね。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

PS4のソフト1本目は、ギルティギアXrdです。

久しぶりの続編ってことで!
chick「ギルティギア2は?」
・・・つ、積みゲーになってます><。

さてさて、リミテッドボックスってことで、

噂の30分使うだけで、十字キー部分が壊れるという・・・
知ってたら買わなかったんですが、
いつものお店で予約しててね><。

毎度のこと格ゲーは上手くないですが、
ストーリーモードとかやってみたかったし、
ACでラスボス倒せなかったので、これでEDを見る!

と、そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

アンダーナイト インヴァース

PS3のアンダーナイト インヴァース エクセレイトが出ました!

久しぶりの2D格闘ゲームです!
アーケードでも稼働していましたが、
人気はあったのかど~なのかはわかりませんけど・・・

このゲームが稼働した時に、誰も居ないと思って、
1人で遊んでたのですが、途中で乱入されたことが><。
もちろん負けましたよ!
そんで家庭用で発売されたらゆっくり遊んでみたい。
ってなことで買ったのでした。

もう格ゲーは色々とついていけませんが、
1人で遊んだり、フレンドと対戦ぐらいなら、
まだ出来そうです。
野良対戦とかは、もう無理ですよ><。

そんなこんなで、おしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

デッド オア アライブ5アルティメット 動画02

さてさて、今回もDOA5Uの動画です。

10487476_801721279852314_4038182517

使うキャラも前回に引き続きマリー・ローズ、オンリー!

続きを読む "デッド オア アライブ5アルティメット 動画02"

| コメント (0)

2014年6月23日 (月)

デッド オア アライブ5アルティメット 動画01

さてさて、今回はDOA5Uの動画です。

そんでもって、前に追加されたキャラ、

マリー・ローズを使っての対戦です。

動画は続きから~。

続きを読む "デッド オア アライブ5アルティメット 動画01"

| コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

デッド・オア・アライブ5 アルティメット

PS3・Xbox360でデッド・オア・アライブ5 アルティメットが出ました。
今回はなんと無料配信もされてます!
かすみ、あやね、ハヤブサ、ハヤテの4キャラが使えて、
ネット対戦もできるという無料版が配信されています。

と・・・

今回もコレクターズ・エディションです。
これでDOA5も3本目・・・何本出すつもりなんでしょう。
chick「すくなくとも後1本は出るね!」
Vitaでしょうね><。

さて中身は・・・

箱を開けるとこんな感じで・・・
下におもいっきり強調してありますね><。

付いてるものは、サントラ、トランプ、おっぱいマウスパッド・・・
マウスパッドいらないからもうちょっと安くして欲しかったですよ><。
あっても使い道ないし、飾るのもね・・・

今回は無料版もあるので、遊んだことない方も、
ちょっとやってみるのもいいかもですね~。
あ、ちなみにこれは3D格闘ゲームですよ!

写真は5の時のですけど・・・
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧