カテゴリー「●ネットゲーム」の記事

2017年1月29日 (日)

ここの所、討鬼伝2ばかり~。

今年に入ってから、PS4で討鬼伝2ばかり遊んでおります。

和風モンハンとでも言えばいいのでしょうか。

4人で鬼退治なゲームですね~。

協力プレーもでき、ほんとにモンハ・・・

と、違うところは、こっちはオープンワールドになってます。
討鬼伝1や極は、ほんとにそのまんまモンハンでしたが><。

広いワールドを走り抜けるのは面白いですが、
面倒ってことも・・・

極と違って、かなり遊びやすくなってると思います。

鬼の硬さも程よいといいますか、
「え~~まだ~倒せないの~><。」
って思えてくるほどの硬さの鬼はいないです。
武器によりけりだと思いますけど・・・

中盤ぐらいまではそんなに武器や防具に拘らなくても、
ほいほい進めるのがいいんですよね~。
終盤はちょっと武器や防具考えないといけませんが・・・
最強防具じゃないと辛いよ!ってこともなく、
そこそこのでOKって感じでした。

もちろんストーリーはクリア済みです。
あとは協力任務をクリアしていきませんとね~。

とにかく、遊びやすくて面白いです。
村や自分の部屋に入る時も一切ロードもなく快適ですよ!
フィールドもロードがなく、あっちこっち走り回っても大丈夫になってます。
大型の鬼は、モンハンみたいに、
フィールド移動でどこかに行くってこともなく、
その場所から移動しないので、追いかける作業もないのがいいですね。
chick「フィールド移動されると面倒なんだよね~。」

制作はωフォースで、無双シリーズと同じとこですね。
と、いっても雑魚は棒立ちでもなく、遠慮なく攻撃してきます・・・
ほんと嫌な雑魚がいるんですよね~><。

大型の鬼の種類はそんなに多くないですが、
GEみたいに、またお前か~!
って、感じにはあんまり思わないのがいいとこです。
chick「それを思うのは個人差があると思いますけどね。」

あ、これは体力回復しても、ガッツポーズはとりませんよ!
chick「あれは面倒ですよね。」

そうそう、防具ですが、
前作と同じく頭の防具表示、ON、OFFがあります。
これは嬉しい機能です!
chick「これも結構頭の防具、とんでもない型が多いですからね・・・」

で、

今はこんな感じで、最終形態になっております。

猫耳は防御力が低いので、強い鬼の時は頭の防具変えてますけど・・・

さて、

オンは、貝さん、ふぃ~さん、んがぽこさんとで遊んでおります。
と、いうことで続きからは協力プレーの動画です。
最初の方なので、へなちょこですが・・・
chick「今もさほど変わんないけどね!」

と、そんなこんなでおしまい。

続きを読む "ここの所、討鬼伝2ばかり~。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

PSO2やってます

ここ最近PSO2ばっかりです。

3年も遊んでいなかったせいか、
ステージとかやることが増えてて、
いい感じになっております。

それに、昔に比べてすごく遊びやすくなってますし、
Lv20になったらなかなか、
Lv上がらないってこともなくなってましたし。

PS4でサービス開始で、人もかなり多いです。
なんといっても、PS4じゃPCみたいに、
スペック気にしないで遊べるってのが嬉しいものです、

そんなわけで、撮った写真でも、ちょこちょこ貼っていこうかと。

EP4からの東京ステージ、

ボスのトレイン・ギドラン。
登場の仕方が電王で、
合体の感じがトッキュウジャーみたいな・・・

ストーリーモードもありますが、

なんかアニメみたいな感じの話になってきそうな。
まだこの時点では最初の方しかありませんでした。
結構、続きが気になります!

最大12人参加の緊急クエストもあったり。

緊急は柱を防衛したり、ダークファルスなんちゃらと戦ったり、
数種類ありますね~。
ファンタシースターシリーズのラスボスは、
ダークファルスですが、
このPSO2には複数のダークファルスが存在します。
みんな強いよ><。
ファース使ってると、指先一つでダウンだからね・・・
chick「つまり1発でやられちゃう。」

あとショップエリアで、

ミクのライブみれたり、

光吉猛修さんの歌も聞けたり!

結構似てる?

PSO2アニメのEDでおなじみの、

レアドロ☆KOI☆恋!の元のバージョンも聞けたりいいもんです。

歌の間はマイキャラが周りで踊っております。

それと、右上の♪マークのとこが、
音ゲーみたいに、輪っかが♪マークに重なるときに、
タイミングよく押すようになってます。

そんで・・・

アイカツおじさんと遭遇!!

何故でしょうか・・・
めっちゃ親近感わきます!

それと、

アイカツのジョニー先生が!!
スターライト学園じゃなくこんなとこにいるなんて・・・
めっちゃ似てますし、ちゃんと赤いジャージ着てるのがいいですよね。
chick「旧ジョニー先生だと緑色だったに違いない」
penguin「緑色は量産型・・・」
それもう違うのに><。

と、いうことで、PSO2でも、
私たちの熱いアイドル活動で、めざせ神アイドル一番星ぷりっ!
chick「なんか色々混ざってるよ!」

そんなわけでPSO2楽しんでおります。
chick「DQH2が出るまでだけでしょうが・・・」

続きからは動画です。
せっかくのPS4に備わってる機能なので、
使ってみましたってな感じで。

続きを読む "PSO2やってます"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

PSO2再び

PS4版PSO2がサービス開始しました。

そんなわけで・・・

おそらく3年ぶりぐらいに目覚める。

何していいのか、全く覚えてないので、
ちょいと森へお散歩へ。

なんか釣りができるように・・・

で、とにかくうちのPCよりもかなり性能がいいので、
画像設定は何もいじってません。
光の処理に、動きの滑らかさ!

・・・もう3D酔いが早いのなんの><。

で、ロビーに、

PSO2アニメのキャラがいましたよ。
イースターイベントのおかげでロビーの曲は、
サンバDEアミーゴになってました。

そんでもって、

ひさしぶりにどすんさんの遭遇しました!

懐かしい・・・何年ぶりでしょう><。
それからロビーで話をしつつ、カフェに移動し、

イリュさんとも会いました。
みなさん元気でよかったよかった~。

それからチャットをしてましたが、
ほんとに懐かしい感じが><。

これからはPS4でPSO2にちょこちょこ行けますね~。
PCは熱いと熱暴走で落ちたりして・・・
文字もβより表示が大きくなっててよかったですよ~。
もう一段階大きくてもいい気がしますが。

そんで、エステ無料チケットがあったので、
ちょっと手直しをしました。
なんか昔より、よくつくれるよ~な気がします><。

髪型は同じですが、黒髪にしました。
前と同じくピンクにしようかと悩んだのですが、
なんか綺麗なピンクにできなかったので><。

アイカツとプリパラのマイキャラちゃんを、
まぜたらこうなったって感じで!

PSO2もちょこちょこ遊んでいきたいと思います。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

ファンタシースターオンライン2β

PS4版ファンタシースターオンライン2のβテストに参加してました。

PC版でちょっと遊んでたんですが、
PCが熱暴走で落ちたりするので、遊ばなくなっていったんですよね。
PSVitaでもちょっと遊んだんですが、
やりにくくて、すぐに終了。

なんにせよ、PC版で遊んだのはもう4年前のことなんですよね・・・
時の経つのは早いもんです。

で、PS4版の画面はこんな感じです。

画像をクリックするとゲーム中解像度の大きさになります。

そんで、ここからの画像は圧縮して小さくしていきます・・・
ここのブログには容量があるもんでね。

それで、このβではヒューマンのハンターで開始しました。
ちょっと遊ぶにはハンターの方がいいかなってね。

マイキャラはメガネに三つ編みキャラで!
chick「プリパラのあじみ、みたい・・・」

そう、なんかあじみっぽくなりましたが、

PC版↑の時からこんなのだったので、
同じにしただけなんですよ。
PCの時はニューマンのフォースで開始してました。
また再開する時は顔作り直したいね~。

キャラクリは、アクセサリーが4つ装備出来たり、
大きさや位置まで変えれるようになってるんですね~。
EP1のころから結構変わってると思いましたよ。

服にも、アウターウェアなんかも増えてるんですね~。
そんで重ね着とかも出来るようになって、
キャラの見た目も結構ありそうですね。
・・・服はみんなガチャですけど><。

ロビーですが、

PSO1にもあったゴールにボール入れる遊びが、
できるようになってるではないですか!
いつ追加されてたんでしょ・・・

続きを読む "ファンタシースターオンライン2β"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ピコットナイト その2

最近またピコットナイトをし始めています。
Vita買った人もいて、始めたりした方もいるので。

最近はイベントミッションなんかも開催されてて、
再開するにはちょうどいい機会でしたよ。

協力して巨大ボスを倒すとかいいですよね。

そんでココロイド(プレイヤーキャラ)の種類もどんどんGETできてきました。

こんなのあったんだ~ってのも手に入ったりしてよかったですよ!
メガネっ娘プリンセスはレポートでもらいました。
他の人がうちのキャラ連れて冒険してくれたんですね~、
ありがたや~~。

そういえば電撃のプレゼントで、ねこサンタのコード当たってました。

クリスマスの時期しか使う機会ないですよね・・・

そんで今トーナメントが開催されてて、参加するだけでココロイドがもらえます。

参加といっても、登録するだけで数日後に結果が出てるって感じです。
今しかもらえないので、登録するだけしてみるのもいいかもですね。

今はよくサキュバスのココロイド使ってますよ。

ココロイドも沢山種類あるので、色々集めたいですね~。
って、色違いが多いですが・・・

無料ゲームで、DLするだけで遊べるゲームです。
課金はありますが、大きな宝箱あけるカギや、生き返るアイテム、
武器の加工に失敗しないものとか、普通に遊ぶにあたっては、
課金しなくてもいいようなできになってます。
生き返るアイテムや、カギは毎日ログインすることで、
貰えたりするのでそんなに気にすることはないかもですね。
カギは使いドコロ考えないといけませんが・・・

それになにげに曲がいいんですよね~。
ちなみに開発にはゲームアーツが絡んでいます、
ラグナロクオデッセイからなんかガンホーとよくやってますね・・・

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

PS Vita ピコットナイト

PS Vitaのピコットナイトを遊んでみました。

このゲームは無料で、アイテム課金方式のゲームです。
PCではよくあるタイプですよね。
chick「PSO2もそうだね」

どんなゲームかといいますと、4人同時プレーのアクションゲームです。

続きを読む "PS Vita ピコットナイト"

| コメント (2) | トラックバック (1)

2012年9月17日 (月)

ぶらぶらドラクエ10

今日は特に変わりなかったですよ。

と、朝方にドラクエで遊んでました、
裁縫の依頼をし、すこしぶらついてましたら、
カミハルムイのボス戦に誘われました。
で、僧侶のスキル天使を持ってないってことで、お断りされました・・・
もう、うちの僧侶は今の段階では天使覚えれませんよ!!
レベルキャップが取れないと覚えれません><。
今は天使スキルのない僧侶は用なしって感じでね、
なんてこったいって感じです。

暇だしちょっとLv上げでもしようかな~ってことで、

こっそり・・・
こっそりではないけど、フレンドさんのキャラを雇ってLv上げしてました。
モーモン狩りなので、強くもないので安心してLv上げできるのがいいですね。

元気タイム中にメタルスライムも倒せてよかったですよ!

経験値2800でもでかいですよね!

で、Lvも上がり、他のゲームでもしようかなっとおもって、
グレンの酒場へ向かう途中、
Lv上げにいかないかと、野良で誘われました。
それですこしLv上げに行きました。
なかなか面白い方々で、退屈しないでLv上げできましたよ。

と、ちょっとした時間で遊んでましたが面白かったです。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ドラクエ10 その2

ちゃんとドラクエ10は遊んでおります。
MMOをこんなに長く遊ぶのは久しぶりですよ!

ドラクエ10とナンバリングがついてますが、
ちゃんとストーリーがあり、ラスボスもいて終わりがあります。
終わってもまだまだ遊べるってことで、ドラクエ9みたいに思ってもらえれれば。
そんで、うちはまだクリアはしていません。

気がつくとプレイ時間は、

170時間超えて、もうすぐMH3を抜こうとしてます。
ってあんまり長時間遊んでるゲームがないです・・・

と、いうことで今回はドラクエ10の、

最初のとこでも軽く書こうと。

続きを読む "ドラクエ10 その2"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

魔法少女まどか☆マギカオンライン開始!

ブラウザゲームの魔法少女まどか☆マギカ オンラインがサービス開始されました。

最初にサーバーを選び、自分のキャラを作ります。
顔、髪型、肌の色と少ないですが、顔、髪型はドラクエ10より遥かに多いですよ!

サーバーはローズにしましたよ。

で、キャラを作るとロビーに。
服は最初みんな同じなんですよね。

ブラウザゲームなので、PCスペックは関係なく遊べると思います。

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカオンライン開始!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

ドラクエ10 冒険者のおでかけ便利ツール

3DSのドラクエ10すれ違いのツールが配信されました。

これを3DSにいれて、どこかですれ違い、
今度はオンでもすれ違うと、ポイントが溜まってアイテムと交換できるそうです。
・・・なかなかそう上手くはいきませんよね!

このツールは、DQ10パッケージの中に入ってるコードでDLできます。
要するに無料ね。

続きを読む "ドラクエ10 冒険者のおでかけ便利ツール"

| コメント (2) | トラックバック (0)