カテゴリー「●ゲーム、PC、その他本体」の記事

2017年2月25日 (土)

イースオリジン PS4版

PS4でイースオリジンが配信されました!
移植される日を待ってましたよ~><。
PC版で遊んでたのがもう10年前ぐらいに・・・
chick「時の流れは速いものじゃ」

最初はVitaだけとかなんとかだったよ~な気がしますが、
とりあえずPS4に移植されてよかったですよ!
Vita版は5月30日に予定です。
・・・PS4版イース8の発売5日後って><。

追加要素もあるみたいですが、
画面がHDで、6ヵ国語に対応・・・
他にもなにかあるんでしょうかね><。

さてさて、イースオリジンは、

イース1の700年前の話です。

主人公は2人、ユニカ=トバ

ユーゴ=ファクト

トバにファクト、イースで聞いたことある名前ですよね、
とくにファクトは・・・
イース6神官に関係のあるキャラが出てきますよ。

最初は2人ですが、2人クリアすると、
3人目が出てきます。
べつにネタバレでもなんでもないよ!

イースオリジンは、アクションRPGです。

攻撃とスキルを使って進んでいきます。

で、オリジンの舞台は、

ダームの塔!
これもイースのラストでおなじみですね。

あの横に突き出てるとこにも、

ちゃんといけますよ~。

G0198

塔には色んな仕掛けがあり、突破口を切り開くために、
スイッチやらアイテムを探したりします。
こうのは基本ですね。

懐かしのアイテムや、

G0197

ルーも出てきたりします。
chick「今のイースは、ピッカード、みっしぃばかり・・・」

ボスはイースのボスが出てきたりもしますよ~。

なんかイース1、2よりも凶暴で恐ろしくなってたりしますが・・・

もちろんオリジナルのボスも登場します。

と、アクション性はそこそこ高いです。
フェルガナの誓い(イース3)の方が、
アクション性は高かったかもですね。
でも、ラスボスは、なかなかなもんですよ~。

さて、移植度については問題ないと思うんですが、
たま~にジャンプが効かないといいますか、
レスポンスが悪い時がある気がするんです。
ほんとに気のせいかもですけどね。
アクションの硬直とかかもしれませんが、
昔遊んだ時はそんなこと気にならなかったので。

あと、決定ボタンが〇じゃなく、Xボタンってのが・・・
移植してるとこが海外なので、決定ボタンがXに><。
ここはちゃんと〇ボタンにしてよ~!
ちなみにキーコンフィグがございません・・・

いいとこもあれば悪いとこもあるって感じですが、
これぐらいならまだいいですかね。
chick「10年前のゲームだもんね。」

とにかくイースオリジンは、好きなほうで、
なかなか移植されないのが悲しかったんですよね~。
曲もすごくいいんですよ、
大ボスの曲はイースシリーズボス曲の中で一番好きですし。
と、たま~に聞くんですよね。

遊んだことなくて、イース1,2が好きな方には遊んでもらいたいですね。
2人の女神にすごく関係ある話ですし、

黒真珠のことやら、色々です。

と、いうことで続きからは動画を数本UPしました。
そんなこんなでおしまい。

続きを読む "イースオリジン PS4版"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

ハロウィンコーデ

アイスタで、ゲームの終わりにルーレットが回り、
そこで当たると、マジカルハロウィンキャンディコーデが、
貰えるというキャンペーンがやってました。

何回も遊んでるのですが、一向に当たりませんでしたよ><。
これで何もかも終了と思ってました・・・

だがしかし!

ぴゅあさんから、ハロウィンコーデを頂いたのです!

それでもちろん使ってみました。

す、すごいアピールポイントだよもん!!
トップスの元のポイントは750ですが、
ハロウィンステージだと、ボーナスポイントがついて、
1350に!!
600ポイントもプラスですよ~。

ちなみに

D150146

ノーマルだと、350~450ポイントぐらいなんですよ。
レアでだいたい600、
プレミアムで800なので、
このハロウィンコーデは・・・
おわかりいただけただろうか~。
とてつもないポイントだということを。

そんなわけで、写真を数枚貼りつけ~。

アピールポイントがほんとにでかいです!

これはいいコーデですね~!

それと、少し前に、

トロピカルフラガールコーデも頂いてたり、
ほんとぴゅあさんには感謝です、
ありがとうございました!

もう少しハロウィンステージ遊んでみたいのですが、
一向にコーデが揃わないんですよね><。
普通のステージやって、コーデも増やしませんと~。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

プリパズ

いよいよ配信開始されましたプリパズ!
プリパラのパズルゲームダ・ヴィンチ!

そんなわけで、プリパズをレッツゴーギャン!

この時点では、Androidでしか配信されていません。

さてさて、ルールは、まったく簡単だ!
chick「え、ブルワーカー的な?」
筋力鍛える道具じゃないよ…
これはパズルゲーム!

同じキャラを3つ指でなぞって繋げて消す。
縦、横、斜めに繋げれるので、
そんなに迷わないで遊べると思います。

そんで最初に・・・

そらみスマイルの3人から1人選びます。
chick「ポケモンの最初の3匹みたいな感じだね」

もちろん選ぶのは・・・

みれぃ君に決めたっぷり!

続きを読む "プリパズ"

| コメント (2) | トラックバック (1)

2016年9月 3日 (土)

プリパラ動画03

さ~て今回は、プリパラ動画です。
初めてランウェイしてみましたよ~。
chick「スペースランナウェイ!」
イデオンじゃないよ!

7人のトモチケが必要なこのランウェイ。

映画とか見たことある人なら、
エンディングがこんな感じだったこと覚えてると思います。

そんでもって、3DSのランウェイみたいな感じに。

と、これだけじゃなく、他の動画もありますので~。

そんなことで、動画は続きから~。

続きを読む "プリパラ動画03"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

奇々怪界

今回はタイトーの奇々怪界です。
と、いうものの今年で30周年ってことで。
chick「元祖巫女ゲー!」
色々好きなゲームありますが、
奇々怪界はそんな好きなゲームの1つなんですよ。

さてさて、

巫女の小夜ちゃんを操作し、

ステージのボスを次々倒し、
七福神を助け出す、そんなゲームです。

1986年にアーケードで稼働したアクションSTG、
色々な機種に移植、続編なんか出てますよね。
chick「STGといっても、スタイリッシュ・タフ・ガイではないぞ!」
・・・プリパラの見すぎだ><。

さてさて、今回はPS4の祝!アーケードアーカイブスに移植!
ってなことで、記事に。

モードは、
国内オリジナル版、
海外版、
ハイスコアモード、
キャラバンモード、
の4つです。

海外版との違いは、タイトルの文字ぐらい?
ハイスコアモードはスコアアタックですね。
キャラバンモードは5分間のタイムアタックです。

終わりには動画を上げています。
と、その前になんか色々適当なことでも書いていこうかと。
クリアまでに少しは頭に入れてても、
いいんじゃないか~って感じなことをね。

続きを読む "奇々怪界"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

神ガチャ

いつでしたか、いつも行ってるイオンのモーリーファンタジーに、
プリパラの神ガチャが置かれていました。

ハート型のジュエルがないと、このガチャに挑戦できないんですよね。
で、そのジュエルがどこにも売ってません・・・
新しい第2弾出たのですが、これまた売ってなくてね。

で、イオンの本屋に寄ったついでに、
ガチャガチャのお店で、やすっぽい感じのジュエルがあったので、
それを数個げっちゅ~。
そのまま、レッツプリパラ!

公式ファンブックのコーデ使ってみましたよ。

ジュエルはコーデチェンジの時に、
裏のQRコード読み込ますというシステムでした。

で・・・1回目はジュル子に連行されましたが、
神ガチャはハズレました><。

で、2回目はジュル子もでずに終わりました・・・

そして次にとうとう!

あたったダ・ヴィンチ!!

金ぴかのが、神ガチャで出てきたジュエル!
アゲアゲLv60!
しかもらぁら!!
・・・よくいえばみれぃがよかったぷり・・・
左が、やすっぽいジュエル・・・
このレオナで神ガチャできましたよ!
当たっただけでもうれしいものです><。

・・・これからプリパラするのに、
ジュエルも持ち歩かないといけなく><。
神ガチャが置いてあるところは限られてますが・・・

と、そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

プリパラ動画02

またもやプリパラ動画です。

続きを読む "プリパラ動画02"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

プリパラ動画01

とうとう大阪にも、プリパラの録画できる場所ができました!
日本橋タイトーステーションで!!
あ、難波の方じゃないですよ、
日本橋のボークスやヒーロー玩具研究所の並びのとこです。

USBメモリを持って行くと、自分で録画できるという。

写真で撮るのと違って、

静止画も綺麗に!

続きを読む "プリパラ動画01"

| コメント (2) | トラックバック (1)

2016年5月31日 (火)

日曜のこと~

日曜のことです、
さりぅさんがとあるイベント帰りに、会うことになり、
また、レッツプリパラとかしてました。

今回はその時の写真を軽く張っていくだけです。

そんなわけで、また例のイオンで会い、
なんか食べて、モーリーファンタジーに行き、
プリパラタイム!

トモチケ制作にSCRコーデを借りました!
もちろん自分ではだしてないので><。

いいね~、SCRコーデ・・・
ジュリィに連行されても、なかなか出ませんし><。

サイリウムチェンジの瞬間、
うまい具合に数字なしの撮れた~!

続きを読む "日曜のこと~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

アイカツスターズ! 02

前回の記事のちょっとした続きです。

また写真がうまく撮れなかったりしてるので、
画像は統一性がありません!
だからそこは気にしないでね。

さて、スペシャルアピールを決めたときに、

下のルーレットが回り、
これによってグリッターに使える、
色やアイテムが貰えます。

そこで、☆3つ揃うといいことが!

トップスのとこに☆マークがあり、
これがあると、

グレードアップチャンス!
ノーマルカードがレアカードになり、
レアがプレミアムカードにグレードアップできるんです!

下画面はこうなっております。

グレードアップを選ぶと、

星のアイテムを、カードにスライドします。

カード部分をタッチパネルで磨く!

そうすれば、

このレアカードが、

プレミアムにグレードアップ!

プレミアムつかえば、

アピールも見栄えしますね!
chick「この写真はプレミアムは上だけです。」

グレードアップチャンスは運らしいです、
運が良ければ、2つグレードアップチャンスが来たりします。

今回は、カード排出されるのはレアまでで、
プレミアムは出ないみたいなんです。
chick「今のところはね・・・」
だからレアからプレミアムにグレードアップするしかないんですよね。

ちなみにプレミアムになると、
グリッターで色を変えたりとか何もできません。
そこで終了です。

このグレードアップシステムはいいのか、
悪いのか・・・
お子さんとかが遊んでるとき、
このチャンスきてるの、
普通にレンタルドレスをカード化してる子もちらほらいました。
もうちょっとわかりやすくした方がいいのかもですね。

で、今のところ

ドリーミングプリンセスコーデは揃いました。

スパイスロックとアラビアンスパークルが、
プレミアムになってます。
ポップのが1枚もプレミアムになってませんし・・・
レア事態も他のが全然そろってません。

ノーマルですら、
セクシーのボトムスがまだ1枚もでてなかったり><。

とにかく、今回のアイカツは運がかなりいるよ~な気もします。
chick「もちろんお金も・・・」
それは毎度のこと><。

今回はカードに名前が書いてあるので、
お店で売ったりしてないかもですね。
レアを交換してそこから、
プレミアムにグレードアップするとかいいかもしれません。

と、いうことで、プレミアムドレス着て、
目指せアイドル一番星!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧