カテゴリー「●任天堂関係」の記事

2017年3月 4日 (土)

ニンテンドースイッチ

発表から発売まであっという間な感じの、
ニンテンドースイッチ!

目立つよこの紙袋・・・

てなわけで、
chick「スイッチといっても、MEGA-CDのSWITCHじゃないよ!」
それはわかるよ・・・

スイッチを手に入れました。
ソフトはゼルダの伝説とスーパーボンバーマンRを。

続きを読む "ニンテンドースイッチ"

| コメント (2) | トラックバック (1)

2017年2月10日 (金)

今年もやってきましたよ~

誕生日がやってきました。
今年はほんとにこれといって何にもしてません・・・

さてさて、アイカツスターズでは、
初めての誕生日月でございます。

やっぱり頭の上にHAPPY BIRTHDAYの文字が~。

毎度のことで、

どうぶつの森に電源入れる日。

続きを読む "今年もやってきましたよ~"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

ワールドホビーフェア2017 その1

日曜日に京セラドーム大阪で、
ワールドホビーフェアがありました!
ってなわけで、今年も行ってまいりましたよ~。

天気は良くありませんでしたが、沢山の人が来てましたよ。

写真は数枚撮ったのですが、適当に上げていきます。

任天堂のブース。
さすがに新しい本体、ニンテンドースイッチメインになってましたよ。

続きを読む "ワールドホビーフェア2017 その1"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

モンハンストーリーズ

ここのところモンハンストーリーズばかり遊んでおります。

積むことなくちゃんと話もすすんでますよ~。
こんなこと言うのもなんですが、
最初に思ってたよりも、面白いです><。

Wvw69jsqurssgakzur

RPGになっても、モンハンしてますね~。
ゲームは、ポケモンみたいな感じでしょうか・・・
ポケモンと違うのは、マイキャラも一緒に戦うとこでしょうかね。

Wvw69jsqxg7ubnpox

フィールドでは、もちろん素材を拾ったりするとこは、
モンハンと変わりないです。

フィールドではオトモンに乗って移動できて、
モンスターによって、海を渡れたり、ジャンプできたりしますよ。

Wvw69js_gqqevyoob6

フィールドにはランダムに現れるモンスターの巣があり、
まれにレアな巣があったり。

Wvw69js_mkw_pcv65j

巣の奥には卵があり、持ち帰るとGETできます!
モンハンみたいに村に持ち帰らなくて、
すぐ近くの出口に向かうだけでいいので楽です。
モンスターが襲ってきたりもしますけどね。

Wvw69jtkqr8dr_dfsr

卵は12個まで持てるのが便利ですね~。
モンハンだと持てるアイテムの数に限りがありましたが、
これでは、アイテム持ち放題ですよ!

卵によって生まれるモンスターも違い、
何が生まれるかドキドキワクワクってやつですね~。
って、遊んでたら卵の模様とかで、
なんの卵かわかってきますけど。

Wvw69jtksz0zdhe8di

好きなモンスターや、レアものがでると嬉しいもんです。
ちなみに生まれたモンスターには、名前を付けることもできますよ。
10文字ぐらいつけれるのかもね・・・

戦闘もわかりやすいですしね。
戦闘では2画面で、こう表示されてます。
上で戦闘画面、下でコマンド選択。

Wvw69jtk24ngsaar6

Wvw69jtkkkf8emasl

三すくみ方式の戦闘ですが、
相性が悪けりゃ攻撃できないってこともないんですよ。

真っ向勝負ってのがなる時があって、

Wvw69jsxcjgob64h0s

この時に相性が悪いと、攻撃できないんですよね。
だから、モンスターが何をよく使ってくるのかを、
覚えて戦わないといけないんですよね。
とくにこれはボス戦では重要なので。

RPGなので、ちゃんとストーリーありますよ。
chick「タイトルにストーリーズってついてるし」
いつものモンハンみたいに、
なんとなく話があるみたいって感じじゃなく、
普通のRPGと同じです。

色んなキャラ出てきますが、そんな中でも、

Wvw69jtivwaeumg7ub

アユリアがとっても可愛い!!
ツンでデレって感じ・・・そこまでではないですが、
いいんですよ!

とにかく、出来はすごくいいですし、
なんか丁寧に作られてるって感じがするんですよね。

いいとこもあれば悪いとこもあります・・・
フィールドですが、モンハンと同じく曲がありません。
キャラのモーションがモンハンとほぼ同じなので、
可愛くないモーションが・・・
ここは変えてもよかったと思うんですけどね><。

そんで、このモンハンにも、

Wvw69jthnwaniebu9v

ブナハブラ装備がある!!
これは毎回モンハンでは作らざるを得ない装備ですね~。
今回はショップに普通に売ってるのが嬉しい!

chick「こうみると元のは、あんまり可愛くな・・・」
おぉっと、それ以上言っちゃ~なんね~だ!

と、まぁ~なんにせよ、個人的には楽しんでおります。
chick「アニメはかなりの低視聴率らしいけど」
・・・プリキュアとデュエルマスターズの裏じゃ~だめだよね・・・

で、話的にもそこそこ終わりの方に来てるみたいで、
このままクリアしたいですね~。
chick「放置ゲーにならないように!」
そ、そだね・・・

11月には、プリパラ、アイスタが控えてるし!
chick「ポケモンは?」
・・・さ、さぁ~?

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

モンスターハンターストーリーズ 主人公パーツ

3DSモンスターハンターストーリーズの、
主人公キャラエディットです。

モンハンといえば、主人公キャラはエディットできますよね。
それで今回もエディットできるんです。

性別は男の子と女の子。

M004

O02

M003

今回の初期はこんな感じですね。

それでは、下の項目からエディットのページへ。

●男の子主人公

●女の子主人公

こんな感じにつくれるって感じで、
適当に何枚か・・・

せっかくエディットできるので、好きなようにキャラ作りませんとね!

| コメント (2) | トラックバック (0)

モンスターハンターストーリーズ

3DSのモンハンストーリーズがでました!

女の子ライダーのアミーボも一緒に~。

今回のアミーボはちょっと大き目で、
他のと並べて大きさを比べてみました。

・・・なんか大きさがよけいにわからなくなってしまったよ~な><。

さて、今回はアクションではなく、RPG!
ってなことで、体験版で遊んだら結構面白かったので、
こっちもやってみようかと~。

ちょっと積んでたり、放置したゲームもありますが、
開始してみようと思います。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

奇々怪界

今回はタイトーの奇々怪界です。
と、いうものの今年で30周年ってことで。
chick「元祖巫女ゲー!」
色々好きなゲームありますが、
奇々怪界はそんな好きなゲームの1つなんですよ。

さてさて、

巫女の小夜ちゃんを操作し、

ステージのボスを次々倒し、
七福神を助け出す、そんなゲームです。

1986年にアーケードで稼働したアクションSTG、
色々な機種に移植、続編なんか出てますよね。
chick「STGといっても、スタイリッシュ・タフ・ガイではないぞ!」
・・・プリパラの見すぎだ><。

さてさて、今回はPS4の祝!アーケードアーカイブスに移植!
ってなことで、記事に。

モードは、
国内オリジナル版、
海外版、
ハイスコアモード、
キャラバンモード、
の4つです。

海外版との違いは、タイトルの文字ぐらい?
ハイスコアモードはスコアアタックですね。
キャラバンモードは5分間のタイムアタックです。

終わりには動画を上げています。
と、その前になんか色々適当なことでも書いていこうかと。
クリアまでに少しは頭に入れてても、
いいんじゃないか~って感じなことをね。

続きを読む "奇々怪界"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 02

世界樹の迷宮5クリアしました。
今回も面白かったです!

3,4とあった外の世界が無くなり、
1,2みたいに世界樹の中だけになってました。
それゆえにちょいとボリュームが無くなったかもですね。
外は面倒って声が多かったんでしょうか、
たしかに無い方が遊びやすいですけどね。

このゲームは3DSの下画面で、

MAPを描き込んでいくのが楽しいんですよね~。
面倒って人もいると思いますが、
うちはこのシステムが大好きでございますですよ。
思うがままに、アイコン置いたり、
自分でわかりやすいように描くのがいいんですよね。

戦闘は全然気が抜けませんし、
LV上がれば、楽々進めるRPGが多いですが、
世界樹は最初のLV上限が70で、
それ以上は、LVキャップ開放するボスを、
倒さないといけないんですよね。

ちなみに雑魚モンスターでさえ、
手を抜いてると全力で殺されます。

ラスボスの写真撮りましたが、
ネタバレになるので上げません・・・

さて、クリアした時のメンバーでも、上げておこうかと。

続きを読む "世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 02"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 01

もうここのところ、世界樹の迷宮5ばっかり遊んでおります。

今回は外の世界が無くなって、
世界樹の迷宮だけになってます。
ようするに、1,2に戻った感じですね。

3DダンジョンRPGも、もう世界樹しかやってないです。
何本か色々出てるみたいですが、
なんかやる気しなくてね・・・

画面も変わりなく、世界樹してます。

戦闘も気を抜くと、あっさりやられてしまいますよ・・・

HPもこまめに回復しませんとね。

で、やっぱりといいますか、
今回も毒のダメージがすさまじいです。
毒を食らうと、毎ターン終わりにHP40以上減ります・・・
chick「他のRPGじゃ、1とかひとけた台が多いよね。」

もちろん減り方はLVによりますが、
3ターンぐらいほっとくと死にますね><。
下手したら、攻撃食らったそのターンで即死にも。

で、これは敵にもかなりの効果があるんですよね。

中ボスでも、ちゃんと毒は効果的!
効かないモンスターもいますが、ほぼ効きます。

他にも毎度おなじみの封じ技とかありますが、
今のメンバーには使えるキャラがいないので、試してません><。
メンバーは30キャラ作れますが、
進むのに5キャラしか作ってませんよ。
他のキャラ育てる余裕もないですし・・・

それで、今回DLCのクエストがあるのですが、
これを使うとLvが結構Lv上がりやすいんですよ。
Lv1だったら、いっきにLv5になったり・・・

DLCクエは2本あり、1つが経験値で、
もう一つはお金が手に入ります。
これが結構な金額で・・・
階層が進むにつれて、貰える金額もどど~んと上がりますよ。

DLCクエは何回も受けれます、
バランスが崩壊するかもしれないので、
あまり使いたくない人もいると思います。

さてさて、ギルドカードを~。
タンサーⅤのⅤはブイじゃなく、5ね。

 

よかったら、登録してくださいね~。

カードに表示されてるキャラが、
ギルドメンバーに登録できるようになってます。
今回はキャラメイクで、色を変えたり、
声を設定出来たりするのがいいですよね。

ちなみにギルドカードを登録すると、

ゲーム中に登場するようになります。
こんな感じで、ぴゅあさんのとこのユリカ様が!!

と、クリアまで頑張りたいです!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (4) | トラックバック (1)

2016年8月 4日 (木)

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て

何年ぶりでしょう、世界樹の迷宮のナンバリングタイトル、
と、いうことで世界樹の迷宮5がでました。

コレクターズパッケージの箱がデカい!

ほんとは通常版で済ますつもりだったんですが、
いつものおもちゃ屋さんに、たまたま入荷したので思わず~。

箱の中身は、

ソフトにDLコードにアートブック。

続きを読む "世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て"

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧