カテゴリー「▼らくがき」の記事

2016年9月26日 (月)

あこにゃん

9月25日は、アイカツスターズの早乙女あこの誕生日!

とかいいつつ、過ぎてますが・・・
10月と勘違いしててのほほんとしてました。
そんなわけで、ささっと。

ローラにあこにゃんこと言われてましたが、
あずにゃんっぽく、あこにゃんの方がいいと思ったりも。

アイスタの中でも、好きキャラなので、
これで終わっていいものかと思い。

新たにちゃんと描こうかと~。
もう誕生日すぎちゃったから、
お蔵入りしないように仕上げたいと思います。

そんなことで、あこにゃんこ誕生日おめでとう!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ふわり

8月11日は山の日・・・
でもありますが、プリパラの緑風ふわりちゃんの誕生日!

ふわらんらん~

なちゅっ!
ってなわけで、
おめでとうふわりちゃん!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

そふぃ様!

7月30日はプリパラのそふぃ様のお誕生日ってことで~。

7月30日は梅干しの日でもあり、
梅干し好きなそふぃ様の誕生日にぴったりですね~。
でも、ここんとこクラゲ推しにみえるけど・・・

そんなこんなで、
そふぃ様お誕生日おめでとうちゃんこ~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

らくがきまとめ3

例のツールTEGAKIで描いたものをまとめました。

れつつ コンバイン!ってなことで、
コンバトラーVの南原ちずる。
これ描いてる時期に東映チャンネルで放送してたので。

関西圏では、たぶん有名なおっサンテレビの・・・

プリパラのんちゃん。
この世には、のんちゃんにののしられたい人が沢山いるはず!
ってなこったで。

ここたまで、ウェイトレスこころちゃん。
なんとなく思いついたので・・・

イースオリジンの主人公ユニカ。
斧やら大剣振り回す女の子。
PC版しかなく、PSPとか全然移植されてないのが・・・
おもしろいのに><。

イース8発売ってことで、アドルを~。

と、今の時点でTEGAKIで描いたものはこれで全部です。
これから増えるかど~かはわかりませんが。
なんせ気分次第ですからね。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

ディズィー

GGXrdの追加キャラに、ディズィーが追加と聞いて、
めっちゃ欲しくなりましたよ~!
前作は買ったのですが、今回は見送っていたんですよね・・・

そんなこって、勢いで描いてしまいました。
描くのもかなり久しぶりのディズィー。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

らくがきまとめ2

またTEGAKIで描いたものをまとめました。

朝にレイアースの再放送してるってことで~。

レイアースのキャラ描くのって、
何年ぶりでしょうか・・・

今見ても面白いもんですね。
サターンのレイアースも久しぶりに遊びたくなってきましたよ~。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

らくがきまとめ

ここ最近、Tegakiというソフトを使って落書きしてました。
ツイッター連動で、投稿しないと絵が保存されないというソフトです。
そのまま使っても、保存できないので注意ですよ!

ソフトの感じ的には、3DSやWiiUのミーバース的なもので、
ペンと背景の2色だけなんです。
描いた感じもそんな感じでございます。
で、ツールはアンドゥが1回できるだけで、
なんにもありません・・・

なんとなく思い浮かんだのが、プリパラのそふぃ様だったので~。

特に意味はないですが、プリパラナースのレオナ。

7月5日がビキニの日らしく、
ドラゴンボールのビキニアーマー時代のチチ。

PS4のアーケードアーカイブスに奇々怪界が
配信決定したので、こりゃめでたいってことで、小夜ちゃん!
試しに色変えてみたら、塗ったとこが後戻りできずに、
そのまま赤だけでも塗りました。

7月7日は七夕ってなことで、
Goプリの天の川きらら!

アイカツスターズの、ゆめとローラ。
何気に描いたことなかったのでね。

と、1日1枚絵を描くように1週間描いてました。
なんせ半年近く何も描いてなかったのでね・・・
ゲームも色々一段落ついたので。

と、気が向いたらちょこちょこ描いていこうかなって思ってます。
chick「思うだけならタダだし!」
・・・そだね><。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

2月14日は~・・・

14日は、アイカツの天羽まどかちゃんの誕生日!

まどか~!
ピンク髪でツインテール、おまけに名前がまどかってことで、
まどマギのキュウべぇを・・・

そんなことで、
まどかちゃんお誕生日おめでとう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

イベントに向けて・・・

前の記事にも書きましたが、
30日のプリパラの同人イベントで、
サークルまりんはうず様でゲスト参加するので、原稿頑張ってます。

デジタルで原稿するのは、2回めだったり。
いや~~、デジタルは便利ですね~、
アナログに、もう戻れない、もう帰れない~って感じです。

と、原稿のお供に作業用BGMに、
昔のCD取り込んで聞いてたりします。

ゲームの曲は作業が捗ります!
もちろん、プリパラやアイカツも聞いてますけどね。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

おしらせ~3

久しぶりにお知らせです。

同人イベント
1月30日 大田区産業プラザPio
プリパラ&プリティーリズムオンリーイベント オン・ザ・ステージ
配置場所:ウサ26 まりんはうず

今回も、まりのかでんさんのサークル、
まりんはうずさんのゲスト参加で2P描かせていただきます。
本はあろま、みかん本ダ・ヴィーンチ!
あ、大人向けじゃないですよ、ギャグ中心なので~。

と、いうことで、悪魔なあろまを、
どうやって描けばいいかと試し描きした時のを・・・

前回もあろまは描いたものの、日が経ってたのでね・・・

そうこうしてるうちに、
もう締め切りまでそんな時間がありません><。

と、いうことでよろしくです!

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧