カテゴリー「アニメ&特撮&TV」の記事

2017年3月19日 (日)

劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン スターライブ!

プリパラ映画見てきました。

前回のように3回は観に行ってません・・・
3週目のみれぃコースだけです!

今回はいつものライブメインの映画でした。
いや~、みれぃよかったですよ~、
どっちかというと、南みれぃコースって感じでさらによかったです!
ちゃんと新曲も数曲ありましたし。
そんでもってガァルマゲドンも最高でした!

プリパリの時みたいに、作画がアレ?
ってことは全然なく、今回の映画のキャラはすごく可愛いんですよ。
ほんとにほんと。

それにしても、スクリーンでみる、
うっちゃりビッグバンズのアイドルを取りもどせ!は、
インパクありますよね~><。
この歌は頭に残ってほんとに・・・
その他のライブシーンも、
大きなスクリーンでみるのはいいもんですね~。

そんでもって、エンディング恒例の、
全国のマイキャラちゃん達のランウェイですが、
なんとぴゅあさんのマイキャラちゃんがランウェイしてます!
いいですね~><。
次の映画があればうちのマイキャラちゃんも当たるといいんだけど・・・
こればっかりは運ですしね。

最後に次からの新キャラが・・・といいますか主人公?
それにレオナが><。
色々書くとネタバレにとかになるので、
おしまい。

そんで、ア・ローマ予言書を手に入れました!
といっても、ノートですけどね。
chick「手書きで予言書を完成させるしかないね」
それもまた、あろま的な感じで><。

と、みれぃコースは最高ってなことで、
そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2017年2月21日 (火)

Los!x3&フユコレ

今年に入っての初CD~。
ってなことで、

幼女戦記のエンデイング「Los! Los! Los!」
アイカツスターズ!フユコレ 

幼女戦記は悠木碧さんってことなんだけど、
2曲目は違ったので、ちょっとなんだかな~って気に><。
最初アニメイトに買いに行ったんですが、
売り切れてて・・・
もしかして売れてる?
で、ゲーマーズで買いましたよ。

フユコレもやっと~って感じです、
ほんとにもうちょっと早めに出してほしいですよね。
その弾で遊んでる時に出てくれると嬉しんですけど・・・
chick「プリパラは、今更?って感じになるけどね」

そんなこんなでおしまい。

続きを読む "Los!x3&フユコレ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

ワールドホビーフェア2017 その2

日曜日に開催されていた、
ワールドホビーフェアで撮った残りの写真でも、
適当に上げていきます。

ヘボットのブースが!!
ジャンボルーレットで賞品が当たるのですが、
参加できるのは小学生以下の方のみヘボ・・・

い、いもチンがある!
全然スーパー、コンビニでみかけないんだけど。

ボキャネジもまた色々とでるみたいで。

カードまで・・・なんでもありに><。

ペケットって新しいものが・・・
なんかロボダッチっぽい><。

DXボキャミは出ないんでしょうか・・・

続きを読む "ワールドホビーフェア2017 その2"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

仮面ライダー1号

映画仮面ライダー1号観てきました!
今回も友達となんばパークスに行ってきましたよ。

入り口のとこに、藤岡弘、さんのサイン入りポスターが飾られてました!
隣には、ゴーストのメンバーのサインが入った、
ポスターあったんですが、
写真撮っても、ちょっと見づらくてね・・・

最初はゴーストはいらんでしょ~って思ったんですが、
話的に上手いこと入ってたので、よかったですよ。
今回は余計な戦隊も出てきませんしね><。

とにかく今回は面白かったです!
本郷猛は漢やな~~ってね!
で、でも・・・本郷猛というよりも、
藤岡弘、さんそのものって感じだったりも。

アクションも多くてよかったです。
藤岡弘、さん自らもアクションしてましたし。
バイクに乗る姿も様になってます。
こんな70歳凄いですよ!!
chick「ほんと若いですよね~」

ゴーストもアクション多くてね~、
TVみたいにほいほいアイコンチェンジばっかりじゃなかったです。

と、あんまり書くのもなんですので、
おしまいにしときましょう・・・

入場者特典のライダーカード!
前回の3号の時は、結構遅れて行ったので貰えなかったんですよね。

と、
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

劇場版ガールズ&パンツァー

と、タイトルのと~リ、ガルパンの映画観てきました!
土曜に観に行ったんですけどね。

なかなか友達と予定があわなくて、やっとこ観に行けましたよ。

ネタバレになったりすので、内容は書きませんよ~。
今までの色んなキャラも見れていいもんでしたし、
なにより、カチューシャが可愛い!!
そんでもって戦車戦が熱いです、
TVシリーズよりも更に熱い展開でした!

ほんとにガルパン見ると戦車のイメージが変わりますよね、
こんなに早く走るのやら、威力がどうたらとか、
戦車の違いがちゃんと出てて面白いです。
もちろん、戦車のことは全く知らんですよ!!
chick「おい、おいっ!」

今年最後のアニメ映画でしたが、
今年の中でもかなりよかったです!
ガルパンが面白かったな~、
好きだな~って思う人は見ても損はしないと思います。
ほんとにTVシリーズの後の話なので。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

2度目の!

2度目の、プリパラ映画行ってきました。
と、軽~くそのときのことでも~。

2回目は前回の映画と同じく、さりぅさんと行ってきましたよ~。

前回は梅田ブルク7だったのですが、
今回はなんばパークスでした。
映画後は、梅田よりなんばの方が色々ありますしね~。
プリパラも置いてあるとこ多いですし><。

前は3Dで見たのですが、ちょっと疲れちゃうので、
2Dで見ることにしました。
眼鏡かけてないので、3D眼鏡かけると、
目の間がもうなんか、変な感じしてね~><。

平日ともあってそれに午前中・・・
シアターには3人しかいなくて、ほぼ貸切状態でしたよ><。
誰もいなかったら、色々ツッコミ入れつつ見たりも出来たのかもしれませんが、
他の人が居るとなると、そうはいきませんもんね。
chick「人が居ても居なくても、映画の時はお静かに」

と、見終わり、
色々お店を見まわったりしてましたよ。

ト◯ザラスでみかけたこの外国の玩具、

どことなく、らぁらちゃんモドキって感じがする・・・

アニメイトやらゲーマーズとかも色々見まわりましたよ~。
そんでもって、今日発売の、

プリパラとアイカツの主題歌を買いました。
chick「同じ日に発売とは・・・」

続きを読む "2度目の!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

とびだすプリパラ みんなでめざせ!アイドルグランプリ

さてさてタイトルど~り、映画のプリパラ観てきました。
前回の映画は、さりぅさんと一緒に行きましたが、
今回は友達となんばパークスで観てきました。

今回の内容は、ライブ中心の映画でして、
3D映像対応でした。

せっかくなので、3Dで観てきましが・・・
あんまり3Dには見えませんでした><。
キラキラな効果とかは、手前に見えるって感じでしたが、
とびだす!ってなことはありませんでした。

両目の視力が同じじゃないと見えにくいとか聞きましたが、
ほんとかど~なのか・・・
うちは左右で視力違うのでね、
こればっかりは人によっては飛び出すのかもしれません。

内容ですがネタバレの程のものはありませんが、
プリパラらしかったというしかね・・・

ライブシーンはTVとはあんまり変わりませんが、
大きいスクリーン、大音量で良かったですよ!
でび & えん☆Reversible-Ringや、
コノウタトマレイヒなんかもええもんでした!
どうしてもヤギに目がいってしまいますけどね・・・

わかってるかもしれませんが、
TVで放送したことあるライブだけで、
ゲームだけの曲は一切ございませんので。

んで、

パンフも飛び出す仕掛けになっておりました。
ここまでやってくれるとは~!

そんでもって、入場者特典は、

めざせ!アドベンチャートップスでした。
ちなみに友達のもおなじものでしたよ><。
なんてこったい・・・

次は春にまたプリパラの映画があるので、
観に行きませんとね!
と、その前にガルパンの映画も行かねば。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

キン肉マンと新世界の巻

大阪の新世界、通天閣100周年記念で、
キン肉マンとコラボしてました。
その記念も3年経ち、8月31日で終了ってことで、
最後のキン肉マンカードラリーに行ってきました。

一応知らない人のために、
新世界は通天閣のある場所のことですよ。

今回は友達と2人でまわることに~。
前回は1人でのこのこ行ってました・・・

まず、マッスルショップで、
カードがどこで貰えるかの地図を、取りに行きました。

中には等身大ウォーズマンが!

そんでもって、一応店員さんにカードのことを聴きました。
色んなお店にカードが置いてあり、
お店によって条件があり、それをクリアするとカードが貰えるってことで。
ほぼそのお店で何か買うとか食べるですけどね。

カードの種類は全部で8種類で、
4種類集めるとレアカードが貰え、
8枚集めるとクリアファイルも貰えるということでした。

で、カードの一番の難関はバッファローマンってことでした。
他のカードの置いてあるお店は、10店舗以上あり、
バッファローマンだけは6店舗しかないという・・・
1箇所はカード切れということでした。
喫茶店なので一番楽といいますか、
そこがよかったんですけどね・・・

他はスパワールド、お好み焼き、串カツ屋><。
食べ物系は最後に回したほうがいいかな~とか、
そんな感じで、最初はどこからカード貰うか、
考えてましたが、近場から行こ~ってなことで、
カード集めスタートしました。

続きを読む "キン肉マンと新世界の巻"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

劇場版ラブライブ!

にこにーが言うには、

近所の映画館で許してくれるってことで・・・
chick「どういうこっちゃ!」

劇場版ラブライブ!観てきました。

映画館には沢山の人が・・・さすがラブライブ!
館内もガラガラってことはなく、満員でしたよ><。
そんでもって、グッズもポップコーンとかのも売り切れ。
入場者特典も無くなってました><。
昨日から新しいのになってたんじゃないの?!
・・・特典は初日に来ないとダメですね><。

内容は、ネタバレになっちゃ~いけないので詳しくは書きません。
とにかくラブライブの最終回ってな感じで、
面白かったですよ!

ちなみに前売り券は、

CD付きの買ってましたよ。

そんなこんなでおしまい。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

ラブライブ! School idol paradise BiBi

さて・・・今回はPSVitaの
「ラブライブ! School idol paradise BiBi」のことをちょこっと書こうかと。

スクパラは3本出てますが、
にこにーがいるBiBiを選びました。
そんで限定版・・・

買ったのは発売日だったんですが・・・
今は、かなり値崩れしてますね><。

ここんとこ限定版買って、
後で値崩れしてるのが何本かあってぐったりしますよ・・・
Vitaのガルパン、3DSのカグラ2とか><。

さてさて、そんなことはさて置き、

このゲームは音ゲーです。
青のマーカーは十字キーで、ピンクのマーカーはボタン、
虹色マーカーは同時押しの3つ。
音ゲーとしてはボタンの数が簡単な部類ですね。

最初はメニューに???があったりしますが、

ストーリーを進めていったりすると、???の部分が解除されます。

で、ストーリーはフルボイス!

選択肢はありませんが、
音ゲーの評価で話が分岐します。
と、いっても3つしかないんだけどね・・・

ゲーム説明はもういいとして、
なんといいますか、このゲーム出来があまりよくないんですよね。
これは個人的な意見だと思ってください。

続きを読む "ラブライブ! School idol paradise BiBi"

| コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧