カテゴリー「ペット」の記事

2017年2月14日 (火)

13回目の

2月14日は猫の、にぃ、しまじろうの誕生日です。

にぃが亡くなって4カ月経ちましたが、
まだ寂しいです><。

いつも近くにいたので・・・

TVもよく一緒にみていました。

もう、そこにいないと思うとほんとに・・・

みみともすごく仲が良かったんですよね。

あまり多くは書けません・・・
今だ悲しいですが、
楽しかった思い出も沢山あって、
今までほんとにありがとう!

ここでなんですが、
お世話になったバンビの森動物病院の先生方にも、
ほんとに感謝しています。

にぃとは兄弟のしまじろう、
しまじろうのほうが弟なんですよ。

しまじろうを動物病院で検査をしてもらいましたが、
これといって以上もないみたいで、
ちょっと安心しました。

13歳になりましたが、まだ元気なんですよね。
にぃのぶんも元気に育ってほしいです!

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

ここの所・・・

ずっと休んでいましたが・・・
10月28日に猫のにぃが亡くなりました。
少しの間落ち込むといいますか、何もする気力が起きませんでした。
色々ありましたが、細かいことは書きません。

それでにぃの49日の法要もおわり、
あんまりふさぎ込んでばかりではいれませんもんね。

ツイッターのほうでは復帰してたのですが、
ここで書くのがなんか気が乗らないといいますかね。

来年から再開というよりは、
今年最後から再開で、
また来年からは通常道理に始めたかったので。

そういうことで、ブログはまたゆっくり再開していきますので、
またよろしくお願いします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

10年!

猫のちょこが10歳になりました。

もう10年・・・早いもんです・・・

とくに変わりなく、のほほんとしております。

みみと一緒の時がよくありますね~。

猫で10歳はもう結構なお歳らしいのですが、
まだまだ元気です。

動物病院の先生が言ってましたが、
最近は食べ物もよくなって、
長生きする猫が増えたって言ってました。

これからも元気でいてほしいですね!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

5年目

早いもので、猫のみみが5歳になりました。

小さいころの癖は、
大きくなってもそうそう変わらないみたいで、
いまだに肩の上に乗ってきます。
他の猫と比べたら、小さいので重くないんですけどね。

なんやかんやで、他の猫と一緒にいる時が多いです。

まだまだ元気でよく走ったり、暴れてますよ。
元気に育ってくれるのが一番です。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

12回目の!

2月14日は~・・・
猫のにぃ、しまじろうの誕生日!
もう12歳に~。

大きいほうが、にぃ。
小さいほうが、みみ。
PS3でゲームすると、上にのってくるように・・・
暖かいってわかってるみたいで。

タンスの上ですが・・・
しまじろうと、またもやみみ。
猫は高いところが好きで、タンスの上で過ごすこともしばしば。

猫の12歳は高年齢ですが、
そんなことを思わせない感じですね~。
10歳以上の缶詰は食べますが、
普通のも食べますし、食事の方はまだ大丈夫そうです。

このまま元気に育って欲しいです!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

ちょこ 9歳の誕生日

猫のちょこがもう9歳になりました。
・・・は、早いものです><。

冷えてくる季節になると、猫ベッドの中で1日中居座っています。
もうちょっとしたら、コタツの中に入るんですけどね。

たまに、みみが入ってきて2匹で寝たりしますが、
ちょこがいつも邪魔そうにしてます><。

元気に育ってくれてるのが一番です!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

4年目

さ~てさて、うちの猫のみみが、
4歳の誕生日を迎えました。

ちょっとボケてますが・・・

こっち向いてるほうが、みみ。

これといってかわりもなく元気に育ってくれてます。
未だに走り回って遊びますが、
元気ってことでいいですね~。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

11回目の誕生日!

今年もやって来ました、
猫のにぃ、しまじろうの誕生日!

白猫のにぃ、
寒いのにあんまりコタツの中に留まらず、
猫ベッドで寝たりしております。

しまじろうは、
冬になるとほんとコタツから出てきません・・・
ご飯食べる時ぐらいしか顔出さないんですよね。

11歳は猫にとって高齢になってしまいます。
猫缶やカリカリも10歳以上の物をあげるようにしないと~、
って感じですが、今の猫や、部屋猫は長生きなので、
まだそこまで考えなくてもいいってことでした。
動物病院の先生が言ってたからね。
ご飯の食いつきが悪くなったりしたら、考え出したらいいとか。

貰われていった2匹の兄妹も元気だといいな~。
みんな元気でいてほしいものです!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

もう3年

さて、9月20日は、堀江由衣さんのお誕生日!
めでたいことですね~。
そんでもって猫のみみの3歳の誕生日でございます。
・・・なんか去年もにたよ~なこと書いたよ~な・・・


TVの前によくいるのはいつものことで。

プラモ作ってたら、叩いてきたり。
みみはプラモみるの初めてだったから仕方ないのかな。

他の猫はTVの上で寝なくなりましたが、
まだちょっと小さいから微妙に乗って寝ることも。

まだ遊んで欲しい時は足を噛んできますが、
この癖は治らないですね~。
って、もうこのままでいいです!

このまま元気に育って欲しいですね~。
そんなこんなで、おしまい。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

今年も猫の日~

2月22日は~?
chick「PS4の発売日!」
たしかにそうですが・・・
ねこの日ですよ!

ってなことで、写真でも。

ゲームする時によく画面の近くにいる猫。

くつろぎのひととき。

寝転んでペロリンチョな感じ・・・

と、いうことで猫の日でした!

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧