« ダブルドラゴン4 | トップページ | フィギュアーツらぶゆ~ »

2017年2月16日 (木)

たぶんおそらくここ数カ月のCD

おそらくここ数カ月の間にげっちゅ~したCDなんかを・・・
ちょっと前の記事見たら、
10月ごろから、アイカツ、プリパラのCDが、
何にもない状態になってるので、
なんかあかん!ってな感じに><。
chick「ネタ切れか!」
書くネタはあるよ~、ただ画像の処理とかが面倒でね・・・

え~、ここのブログには容量制限が決まってるので、
撮った写真のままあげると、容量がデカすぎてね~。
1回につき1MBまでしかダメなんですよ、
デジカメやらで撮った写真は、
2~5MBぐらいなんですよ・・・
そんなわけで、縮小したり圧縮したりして、
やりくりしてるんですよ><。
・・・そろそろどこか別の場所に引っ越そうかとも考えてたり・・・

そんなことはどうでもいいかもですが。

と、いうことで~、11月ごろ・・・

左上から、
小倉唯 Future Strike 
 なのはViVidのOPですね~。

下地紫野 God Save The Girls
 アイカツのあかりちゃんの声優さんです。
 ステラのまほうのOPですね~。

アイカツスターズ!
1, 2, Sing for You! / So Beautiful Story / スタージェット!

 アイスタのOP2曲とEDです。

フォトカツ!EP02
 アプリのフォトカツ専用の歌です。

アイカツスターズ! アキコレ
 ゲームやアニメでかかる歌ですね~。
 これにはリリエンヌのDreaming birdが入ってます!

プリパラ Growin' Jewel!
 プリパラのEDです。
 同じ曲で、全員、そらみ、ドレパの3バージョンが入ってます。

12月ごろ

悠木碧 トコワカノクニ 
 久しぶりのミニアルバム!
 全部あおちゃんの声だけで構成されているというCD。
 ちなみにリリースイベントはハズレました><。

プリパラ プリパラソング♪コレクション 1stステージDX
 トライアングルスター、かりすま~とGIRL☆Yeah!、
 ラン♪forジャンピン!、アメイジング・キャッスル
 の、4曲が入ってます。
 トライアングルスターは今頃かっ!!ってぐらい遅いCD化><。
 かりすま~とは3人バージョンで、個別のバージョンなし・・・

闘将ダイモス オリジナルサウンドトラック
 なんかあったので思わず・・・
 聞いてたら、ジャスティーン!やら、
 ダイモスバトルターン!!って叫びたくなりますよ~。

交響組曲 サイボーグ009
 ちょうどアニマックスで放送していたので、よかったですよ。
 曲がすぎやまこういちさんってことで、
 ちょっとドラクエっぽい感じな曲もちらほら・・・
 chick「こっちのほうが先だよ!!」
 ほんとにいい1枚です!

バトルガレッガ コンプリートサウンドトラック
 2枚組&特典CD 
 AC版、サターン版、Remix2016 Version
 の3タイプ収録されています。
 特典のCDですが・・・あまり理解できないアレンジでした・・・
 PS4のバトルガレッガに付いてたCDと合わせて、
 全バージョンコンプリートできるということです。 

アイドル八犬伝 ホエホエとらっくす 
 CDと設定資料集が最近出たんですよ!
 で、ついでにFC版のパッケージを並べてみました・・・
 きみはホエホエむすめがボーカルバージョンになってます。

 桃井はるこさんが昔歌ったりしてましたが、
 今回のは全然違うユニットが歌っております。
 しかも、オリジナルスタッフが集結して作ったという!
 でも・・・セリフはない方が良かったかな・・・

 で、パッケージのイラストがなんで、
 中身と全然違うのかってことが、
 設定資料集に書いてありましたが、
 ちょっと衝撃的ですね><。

と、2017年に入ってまだ何も買ってませんが、
またアイカツとプリパラの予定ですよ・・・

そんなこんなでおしまい。

« ダブルドラゴン4 | トップページ | フィギュアーツらぶゆ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/69617939

この記事へのトラックバック一覧です: たぶんおそらくここ数カ月のCD:

« ダブルドラゴン4 | トップページ | フィギュアーツらぶゆ~ »