« スクールガールゾンビハンター | トップページ | ザリガニに行ってきました。 »

2017年1月29日 (日)

ここの所、討鬼伝2ばかり~。

今年に入ってから、PS4で討鬼伝2ばかり遊んでおります。

和風モンハンとでも言えばいいのでしょうか。

4人で鬼退治なゲームですね~。

協力プレーもでき、ほんとにモンハ・・・

と、違うところは、こっちはオープンワールドになってます。
討鬼伝1や極は、ほんとにそのまんまモンハンでしたが><。

広いワールドを走り抜けるのは面白いですが、
面倒ってことも・・・

極と違って、かなり遊びやすくなってると思います。

鬼の硬さも程よいといいますか、
「え~~まだ~倒せないの~><。」
って思えてくるほどの硬さの鬼はいないです。
武器によりけりだと思いますけど・・・

中盤ぐらいまではそんなに武器や防具に拘らなくても、
ほいほい進めるのがいいんですよね~。
終盤はちょっと武器や防具考えないといけませんが・・・
最強防具じゃないと辛いよ!ってこともなく、
そこそこのでOKって感じでした。

もちろんストーリーはクリア済みです。
あとは協力任務をクリアしていきませんとね~。

とにかく、遊びやすくて面白いです。
村や自分の部屋に入る時も一切ロードもなく快適ですよ!
フィールドもロードがなく、あっちこっち走り回っても大丈夫になってます。
大型の鬼は、モンハンみたいに、
フィールド移動でどこかに行くってこともなく、
その場所から移動しないので、追いかける作業もないのがいいですね。
chick「フィールド移動されると面倒なんだよね~。」

制作はωフォースで、無双シリーズと同じとこですね。
と、いっても雑魚は棒立ちでもなく、遠慮なく攻撃してきます・・・
ほんと嫌な雑魚がいるんですよね~><。

大型の鬼の種類はそんなに多くないですが、
GEみたいに、またお前か~!
って、感じにはあんまり思わないのがいいとこです。
chick「それを思うのは個人差があると思いますけどね。」

あ、これは体力回復しても、ガッツポーズはとりませんよ!
chick「あれは面倒ですよね。」

そうそう、防具ですが、
前作と同じく頭の防具表示、ON、OFFがあります。
これは嬉しい機能です!
chick「これも結構頭の防具、とんでもない型が多いですからね・・・」

で、

今はこんな感じで、最終形態になっております。

猫耳は防御力が低いので、強い鬼の時は頭の防具変えてますけど・・・

さて、

オンは、貝さん、ふぃ~さん、んがぽこさんとで遊んでおります。
と、いうことで続きからは協力プレーの動画です。
最初の方なので、へなちょこですが・・・
chick「今もさほど変わんないけどね!」

と、そんなこんなでおしまい。


●マルチプレイ01




●マルチプレイ02




●マルチプレイ03




●マルチプレイ04



●マルチプレイ05


« スクールガールゾンビハンター | トップページ | ザリガニに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/69409783

この記事へのトラックバック一覧です: ここの所、討鬼伝2ばかり~。:

« スクールガールゾンビハンター | トップページ | ザリガニに行ってきました。 »