« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

ザリガニに行ってきました。

さてさて、日曜のことですが、
大阪の新世界にある、レトロゲームセンターザリガニに行ってきました!
前々から、はんたくさんと行ってみようか~ってなこと行ってまして、
はんたくさんと行ってまいりました。

パックマンのモンスターの顔が微妙な感じもしますが・・・
ザリガニの看板です。
通天閣の近くで、ほんと分かりやすい場所なんですよね。

元、キン肉マンショップのあった真ん前にザリガニがあるんですよ。

で、かなりのレトロゲームがおいてありましたよ~。
左の入り口の左側から、魔界村、子連れ狼、最後の忍道・・・

子連れ狼が置いてあるだけでもすごいよ!!
めっちゃ難しいんですよね~・・・
遊んだけど、2面でゲームオーバーになりましたよ><。

ベラボーマンが2台!
chick「ベ~ラボ~マ~ン ベラボ~マ~ン♪」
そんな歌もありましたね・・・

この懐かしき、テーブル台があるのもまたなんとも、いいですよね~。
この台はゲームセレクト方式になってました。

出たな‼ツインビー、ウルトラ警備隊なんかも・・・
ウルトラ警備隊のBGMは大きく調整されてて、いいもんです。
ちなみに2面で終了しました><。
昔はもっと進めたのに・・・
chick「昔は進めても今遊ぶと難しいってあるよね」

珍しい、G.I.JOEがありました!
chick「餓流禍(がるか)じゃないよ!」
どっちもマイナーな気もしますが><。
なにげにBGMがいいんですよね~。
chick「JOE!JOE!が頭に残るよ」

そんで、サイバリオン!

トラックボールの反応が鈍いと注意書きがありましたが、
ほんとに反応が鈍かったです・・・
トラックボールを勢いよく回して、
すぱ~っと通り抜けができない><。
反応が鈍いといいますか、重くて回りが悪いんですよ。
おかげで右手がつかれましたよ・・・
はんたくさんも、遊んでましたがやはり腕が疲れたって><。
それでもサイバリオン面白かったです!

写真ぼけちゃったけど、セーラームーンのとこに・・・

「おねがいだから!パンティ見ないで!!」
と、書いてあります・・・
レオタードだから見えてもオケオケオッケーなんですよ!!
chick「あぁ、そうとも実写セーラームーンでもチラチラさせてたよ!」
と、これも2面で終了><。
昔はもっと・・・
chick「そうだね><。」

はんたくさんとレイフォース、を遊びましたが、3面で終了。
そう、昔は・・・
chick「はいはい」
レイヤーセクションなら昔1プレイで!
chick「そりゃサターン版」

と、あとはスプラッターハウスなんかも遊びました。

はんたくさんは、ストリートファイターを遊んでましたよ。
ほんと最初のは波動拳すらなかなかでない難しさ><。

この時のザリガニは全46台稼働って書いてありました。
覚えてるだけで、

魔界村、子連れ狼、最後の忍道、ベラボーマン2台、
セーラームーン、サイバリオン、サムライスピリッツ、
サムライスピリッツ零、餓狼伝説スペシャル、ストリートファイター、
ストリートファイター2、ファイナルファイト、天地を食らう2、
エイリアンvsプレデター、戦場の狼、ソンソン、スパルタンX、
ロックマン・ザ・パワーバトル、源平討魔伝、スプラッターハウス、
マッピー、G.I.JOE、出たな‼ツインビー、ウルトラ警備隊、
ダライアス外伝、首領蜂、R-TYPE、グラディウスⅡ、
沙羅曼蛇、レイフォース、ハイボルテージ、ゼビウス、ボンバーマン、
ぷよぷよ通、マリオブラザーズ、VSスーパーマリオブラザーズ、
VSエキサイトバイク、テトリス、ドルアーガの塔、

う・・・ほかは思い出せない><。
テーブル台の選ぶ台も数に入ってるのかな?
選ぶテーブル台は3台もありましたよ~。
その中には、プーヤン、ロックンロープなんかも。

ほんとに懐かしいゲームが沢山ありましたよ~。
昔はもっと進めたのにな~ってそんなことばかり・・・
chick「何年も前のことだし、下手になってるのは仕方ないね」
ほんとに腕がヘボヘボにったでヘボ・・・

と、いうことで、新世界にあるレトロゲームが置いてある、
ザリガニに行ってきたってことでした。
また遊びに行きたいですよ~。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

ここの所、討鬼伝2ばかり~。

今年に入ってから、PS4で討鬼伝2ばかり遊んでおります。

和風モンハンとでも言えばいいのでしょうか。

4人で鬼退治なゲームですね~。

協力プレーもでき、ほんとにモンハ・・・

と、違うところは、こっちはオープンワールドになってます。
討鬼伝1や極は、ほんとにそのまんまモンハンでしたが><。

広いワールドを走り抜けるのは面白いですが、
面倒ってことも・・・

極と違って、かなり遊びやすくなってると思います。

鬼の硬さも程よいといいますか、
「え~~まだ~倒せないの~><。」
って思えてくるほどの硬さの鬼はいないです。
武器によりけりだと思いますけど・・・

中盤ぐらいまではそんなに武器や防具に拘らなくても、
ほいほい進めるのがいいんですよね~。
終盤はちょっと武器や防具考えないといけませんが・・・
最強防具じゃないと辛いよ!ってこともなく、
そこそこのでOKって感じでした。

もちろんストーリーはクリア済みです。
あとは協力任務をクリアしていきませんとね~。

とにかく、遊びやすくて面白いです。
村や自分の部屋に入る時も一切ロードもなく快適ですよ!
フィールドもロードがなく、あっちこっち走り回っても大丈夫になってます。
大型の鬼は、モンハンみたいに、
フィールド移動でどこかに行くってこともなく、
その場所から移動しないので、追いかける作業もないのがいいですね。
chick「フィールド移動されると面倒なんだよね~。」

制作はωフォースで、無双シリーズと同じとこですね。
と、いっても雑魚は棒立ちでもなく、遠慮なく攻撃してきます・・・
ほんと嫌な雑魚がいるんですよね~><。

大型の鬼の種類はそんなに多くないですが、
GEみたいに、またお前か~!
って、感じにはあんまり思わないのがいいとこです。
chick「それを思うのは個人差があると思いますけどね。」

あ、これは体力回復しても、ガッツポーズはとりませんよ!
chick「あれは面倒ですよね。」

そうそう、防具ですが、
前作と同じく頭の防具表示、ON、OFFがあります。
これは嬉しい機能です!
chick「これも結構頭の防具、とんでもない型が多いですからね・・・」

で、

今はこんな感じで、最終形態になっております。

猫耳は防御力が低いので、強い鬼の時は頭の防具変えてますけど・・・

さて、

オンは、貝さん、ふぃ~さん、んがぽこさんとで遊んでおります。
と、いうことで続きからは協力プレーの動画です。
最初の方なので、へなちょこですが・・・
chick「今もさほど変わんないけどね!」

と、そんなこんなでおしまい。

続きを読む "ここの所、討鬼伝2ばかり~。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

スクールガールゾンビハンター

PS4のスクールガールゾンビハンターが出ました!

お姉チャンバラシリーズの流れってことで、
このゲームも!
もう評価は結構アレなんですが、
遊ばずにはいられないという><。

今遊んでるゲームを終わらせてから、
とりかかろうと思います。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP

さてさて今回は、
PS4の「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」です。

FCのくにおくんの格闘伝説みたいなものでしょうかね。

4人入り乱れてのデスマッチなゲーム。

殴る蹴る、必殺技、落ちてる武器で攻撃で、
勝ち抜く感じですね。

くにおくんのゲームといっても、男祭りじゃなく、

女の子もいたりしますよ。

チームも結構ありますよ~。

で、対戦もでき、オフ、オンでも4人対戦ができます。
オンはあんまり人がいないとかなんとか・・・

ちょっと見た目が同じすぎる感じがして、
たまに見失うことも・・・
見た目が違うキャラ同士ならいいんですけどね、
たまに似たよ~なキャラばかりに。

と、気軽に遊ぶにはもってこいな感じなゲームですね~。
人が集まれば4人対戦なんか結構面白いと思います。

そんなこんなでおしまい。

続きからは、
はんたくさんと遊んだ時の動画。

続きを読む "ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

今年に入ってから~。

気が付けば、もう10日です。
今頃ですが、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、そんな今年に入って2日のことですが、
今年もまりのさんが大阪に帰省したので、
日本橋でまた会いましたよ。
で、今回は、はんたくさんも日本橋に来てたので、
3人でレッツプリパラ!

今回の弾のお気に入りの、ウエルカムギンガムコーデ!

そんなわけで、数枚適当にUP。

いや~、ほんとに毎年プリパラからスタートになってますね~。
・・・アイスタはまだ遊んでなかったり><。
chick「オトカドールもね」

と、久しぶりにあって、色々話したりしてましたよ~。

去年に色々ありましたが、
さりぅさんに会ってプリパラしたり、
今回もこうやってまりのさん、はんたくさんと遊んだりで、
ほんとに気持ち的に助かりましたよ。

そういうわけで、個々の所・・・いえ2日のことでしょうかね、
さらっと書きました。

で、もう一度書きますが、
今年もよろしくお願いします!

続きからはこの画像の動画です。

続きを読む "今年に入ってから~。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »