« 10年! | トップページ | ここの所・・・ »

2016年10月19日 (水)

モンハンストーリーズ

ここのところモンハンストーリーズばかり遊んでおります。

積むことなくちゃんと話もすすんでますよ~。
こんなこと言うのもなんですが、
最初に思ってたよりも、面白いです><。

Wvw69jsqurssgakzur

RPGになっても、モンハンしてますね~。
ゲームは、ポケモンみたいな感じでしょうか・・・
ポケモンと違うのは、マイキャラも一緒に戦うとこでしょうかね。

Wvw69jsqxg7ubnpox

フィールドでは、もちろん素材を拾ったりするとこは、
モンハンと変わりないです。

フィールドではオトモンに乗って移動できて、
モンスターによって、海を渡れたり、ジャンプできたりしますよ。

Wvw69js_gqqevyoob6

フィールドにはランダムに現れるモンスターの巣があり、
まれにレアな巣があったり。

Wvw69js_mkw_pcv65j

巣の奥には卵があり、持ち帰るとGETできます!
モンハンみたいに村に持ち帰らなくて、
すぐ近くの出口に向かうだけでいいので楽です。
モンスターが襲ってきたりもしますけどね。

Wvw69jtkqr8dr_dfsr

卵は12個まで持てるのが便利ですね~。
モンハンだと持てるアイテムの数に限りがありましたが、
これでは、アイテム持ち放題ですよ!

卵によって生まれるモンスターも違い、
何が生まれるかドキドキワクワクってやつですね~。
って、遊んでたら卵の模様とかで、
なんの卵かわかってきますけど。

Wvw69jtksz0zdhe8di

好きなモンスターや、レアものがでると嬉しいもんです。
ちなみに生まれたモンスターには、名前を付けることもできますよ。
10文字ぐらいつけれるのかもね・・・

戦闘もわかりやすいですしね。
戦闘では2画面で、こう表示されてます。
上で戦闘画面、下でコマンド選択。

Wvw69jtk24ngsaar6

Wvw69jtkkkf8emasl

三すくみ方式の戦闘ですが、
相性が悪けりゃ攻撃できないってこともないんですよ。

真っ向勝負ってのがなる時があって、

Wvw69jsxcjgob64h0s

この時に相性が悪いと、攻撃できないんですよね。
だから、モンスターが何をよく使ってくるのかを、
覚えて戦わないといけないんですよね。
とくにこれはボス戦では重要なので。

RPGなので、ちゃんとストーリーありますよ。
chick「タイトルにストーリーズってついてるし」
いつものモンハンみたいに、
なんとなく話があるみたいって感じじゃなく、
普通のRPGと同じです。

色んなキャラ出てきますが、そんな中でも、

Wvw69jtivwaeumg7ub

アユリアがとっても可愛い!!
ツンでデレって感じ・・・そこまでではないですが、
いいんですよ!

とにかく、出来はすごくいいですし、
なんか丁寧に作られてるって感じがするんですよね。

いいとこもあれば悪いとこもあります・・・
フィールドですが、モンハンと同じく曲がありません。
キャラのモーションがモンハンとほぼ同じなので、
可愛くないモーションが・・・
ここは変えてもよかったと思うんですけどね><。

そんで、このモンハンにも、

Wvw69jthnwaniebu9v

ブナハブラ装備がある!!
これは毎回モンハンでは作らざるを得ない装備ですね~。
今回はショップに普通に売ってるのが嬉しい!

chick「こうみると元のは、あんまり可愛くな・・・」
おぉっと、それ以上言っちゃ~なんね~だ!

と、まぁ~なんにせよ、個人的には楽しんでおります。
chick「アニメはかなりの低視聴率らしいけど」
・・・プリキュアとデュエルマスターズの裏じゃ~だめだよね・・・

で、話的にもそこそこ終わりの方に来てるみたいで、
このままクリアしたいですね~。
chick「放置ゲーにならないように!」
そ、そだね・・・

11月には、プリパラ、アイスタが控えてるし!
chick「ポケモンは?」
・・・さ、さぁ~?

そんなこんなでおしまい。

« 10年! | トップページ | ここの所・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/68017267

この記事へのトラックバック一覧です: モンハンストーリーズ:

« 10年! | トップページ | ここの所・・・ »