« 世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て | トップページ | ふわり »

2016年8月 8日 (月)

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 01

もうここのところ、世界樹の迷宮5ばっかり遊んでおります。

今回は外の世界が無くなって、
世界樹の迷宮だけになってます。
ようするに、1,2に戻った感じですね。

3DダンジョンRPGも、もう世界樹しかやってないです。
何本か色々出てるみたいですが、
なんかやる気しなくてね・・・

画面も変わりなく、世界樹してます。

戦闘も気を抜くと、あっさりやられてしまいますよ・・・

HPもこまめに回復しませんとね。

で、やっぱりといいますか、
今回も毒のダメージがすさまじいです。
毒を食らうと、毎ターン終わりにHP40以上減ります・・・
chick「他のRPGじゃ、1とかひとけた台が多いよね。」

もちろん減り方はLVによりますが、
3ターンぐらいほっとくと死にますね><。
下手したら、攻撃食らったそのターンで即死にも。

で、これは敵にもかなりの効果があるんですよね。

中ボスでも、ちゃんと毒は効果的!
効かないモンスターもいますが、ほぼ効きます。

他にも毎度おなじみの封じ技とかありますが、
今のメンバーには使えるキャラがいないので、試してません><。
メンバーは30キャラ作れますが、
進むのに5キャラしか作ってませんよ。
他のキャラ育てる余裕もないですし・・・

それで、今回DLCのクエストがあるのですが、
これを使うとLvが結構Lv上がりやすいんですよ。
Lv1だったら、いっきにLv5になったり・・・

DLCクエは2本あり、1つが経験値で、
もう一つはお金が手に入ります。
これが結構な金額で・・・
階層が進むにつれて、貰える金額もどど~んと上がりますよ。

DLCクエは何回も受けれます、
バランスが崩壊するかもしれないので、
あまり使いたくない人もいると思います。

さてさて、ギルドカードを~。
タンサーⅤのⅤはブイじゃなく、5ね。

 

よかったら、登録してくださいね~。

カードに表示されてるキャラが、
ギルドメンバーに登録できるようになってます。
今回はキャラメイクで、色を変えたり、
声を設定出来たりするのがいいですよね。

ちなみにギルドカードを登録すると、

ゲーム中に登場するようになります。
こんな感じで、ぴゅあさんのとこのユリカ様が!!

と、クリアまで頑張りたいです!
そんなこんなでおしまい。

« 世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て | トップページ | ふわり »

コメント

こんにちはー。
ギルカ登録するとキャラに会えるのはいいですね~。
うちのユリカ様が!!

それにしても、進むの早いですね~><。
わたしはまだ1Fでブログ書いたりして、ようやく始めるところです。
今回はキャラメイクが楽しいから、すれちがい通信も期待できますね!

投稿: ぴゅあ | 2016年8月 8日 (月) 15時34分

chickぴゅあさんへ
こんにちは~。
ギルカ登録で、そのキャラがゲーム中にやってくるのは面白いですよね。
仲間にもできますし~。

他のゲームはストップして、
こればっかりになってますよ~。
少し間をおくと色々と忘れそうなので、一気に~。
すれ違いで色んなキャラに出会えるのも楽しみの一つですね~、
みんなどんなキャラ作ってるのかも気になりますし~。
ではでは~。

投稿: きろん | 2016年8月 9日 (火) 06時44分

きろんさん、こちらのブログにTBを送ってもらっていたらすみません。
こちらのブログのスパム防止機能の設定でTBがオフになってました><。
今はTBOKの設定になってると思うので、お手数ですがTBを送ってもらえますでしょうか?
プリパズの記事もよろしくお願いします。この度は大変すみませんでした~><。

投稿: ぴゅあ | 2016年9月24日 (土) 21時46分

chickぴゅあさんへ 
TBのURLみあたらなかったんで、
どうしたのかな~って。

TBしてみましたが、出来てるでしょyか、
なんせ久しぶりでして。
ではでは。

投稿: きろん | 2016年9月24日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/66895303

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 01:

» 世界樹の迷宮5 ACT1「お腹を壊したユリカ様><」 [ぴゅあの部屋ライブドア版]
2016/8/6 世界樹の迷宮5 ACT1「お腹を壊したユリカ様><」 サイトに埋め込まれた状態でMiiverseの投稿をみるには、JavaScriptの動く環境が必要です。 Miiverseで投稿をみる。 ht ...... [続きを読む]

受信: 2016年8月 8日 (月) 15時36分

« 世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て | トップページ | ふわり »