« 日曜96 | トップページ | 歯医者の定期健診 »

2012年6月26日 (火)

ポケモンBW2

積みゲーにならずに、ポケモンBW2を始めましたよ!
まず、ゲームを開始する前におもいでリンクというのをしました。

前作のデータをBW2に読み込ませるって感じなのかな?
とりあえず2台のDSがいるという・・・

読み込み終わると、世界に変化が起こったそうです。
前作の話のことが出てきたりするみたいですよ。

ちょっとわかりにくいですが、3DSよりDSiの方が画面が大きいです。
それに3DSでDSソフトをすると色が薄くて全体的にぼやけた感じになりますよね。
だからDSiが久しぶりに稼働してます!

なんかかんやで、プレイヤー選択。

今回の女の子キャラがいいですよね!!
と、いうこと迷わず・・・

それでまたなんやかんやで、最初の3匹から選ぶことに。

前回はミジュマルだったので今回は、ポカブ、キミに決めた!

あぁ~・・・
さすがにこの名前はダメだね~と思い却下!
だって戦闘になると「ゆけっ!ブタやろう!」とかになっちゃうし。

そんなわけで、前作と同じ名前!

ベルさん・・・ほんとにいい名前って思ってる?

そんでもって最初にライバルとの対決!

毎回ライバルは属性の相性がいいの使いますよね><。
でも、最初は水の技は何も持ってないので、問題ないよ!

例え、幼馴染であっても、はたまた園児であっても、じいさんばあさんでも、
勝負に勝つとお金を巻き上げる、
人それをポケモンバトルという!
「ほ、ほんまかいな・・・」

それからまた色々あって、ようやく野良ポケモンとのバトル!

初の相手は、ミネズミ!

と、最初は倒さずゲットしました。
ミネズミが1匹目ってのもなんだね・・・

2匹目はチョロネコゲットしました。

名前は気にしない!!

それから少ししたら、またライバルとの対決!

さすがにLvが高くなってますね・・・

でも、まだまだ負けませんよ!

なんとかライバルを蹴散らし、お金を巻き上げる!
さすがに相性の悪い属性攻撃とかがきついですね~、
そういう弱点を補うために仲間のポケモン集めないといけないんですよね。

そんなもってなんやかんやあって、最初のジム戦!

「いきなりやな~」
・・・ただここまでの写真撮ってなかっただけなんです><。

前作からたった2年でジムリーダーに昇格しおってからに・・・

とにかく、いざ尋常に勝負!











苦労の末、

な、なんとか勝てました・・・
ジム戦だからといって、回復アイテムとかそんな軟弱な物は使いません!!
って最初はお金があんまりないからでね><。
とにかく、ジムリーダーからも頂くものは頂きませんとね~!
「お金っ!!」
違いますよ!

バッジに決まってるじゃないですか!!

と、ちょいとスローペースで進めてますが、
せめてバッジ全部集めて殿堂入りまでは目指したいですね!
放置ゲーになりませんように・・・
そんなこんなでおしまい。

« 日曜96 | トップページ | 歯医者の定期健診 »

コメント

こんにちはー。
今回は女の子キャラが特に可愛いですよね。
前作のキャラが登場するのも嬉しいですね。
説明書を読まなかったから、思い出リンクのこと知りませんでしたよ><。
写真がすごく綺麗に撮れてますね~。
わたしは画質は落ちるけどプレイ記録が残るので3DSでやってます

ともだちコードがわかったら交換しましょう。
わたしのは「2709-7788-8020」(ぴゅあ)です。
通信プレイするときはよろしくお願いしますね。

投稿: 七海ひかり | 2012年6月27日 (水) 00時28分

ミジュマル!顔はオッサンだけど世界で一番可愛い声のポケモン

投稿: ハト | 2012年6月27日 (水) 02時32分

こんばんは。
今作の女主人公はシリーズで一番可愛いと思います。
そして前作のキャラが登場することも嬉しいですね。
思い出リンクは前作にまつわるエピソードが聞けるらしいです。
殿堂入り目指して頑張ってください。

もしよかったらポケモンと3DSのフレンドコード交換しませんか?
フレンドコードは自分のブログにありますのでよかったらどうぞ。
今週なら土日の午後9時か10時に対戦か交換が出来ると思います。

投稿: DAI | 2012年6月27日 (水) 03時29分

七海ひかりさんへ
こんにちわ~。
今回の女の子キャラいいですよね~!
思いでリンクはいつでも出来るみたいなので、
今からでもいいと思いますよ。

写真もDSiで撮ると綺麗に撮れると思いますよ。
3DSみたい記録は残りませんけどね・・・
あとすれ違い機能もあるのでDSiでやってたりします。

コードはわかりましたので、ブログの方に書きに行きますね。
時間ある時にでも遊びましょ~!
ではでは。

ハトさんへ
たしかにミジュマルの顔は・・・
声はウルトラハッピーですしね。


DAIさんへ
こんばんわ。
今回の女の子主人公は好評ですね~!
2年経っただけで、
前作のキャラも色々変わってて面白いもんですよね。
リンクしたら回想シーンとか入ってきたりしましたよ。
とにかく殿堂入りまでがんばりますよ!

フレンドコードですね、もちろんOKですよ。
ブログの方に書きに行きますね。
ではでは。

投稿: きろん | 2012年6月27日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンBW2:

» ポケモンBW2日記1 ともだちコードGET! [七つの海の空の上♪]
ポケモンブラック2、買いましたー! 最初のポケモンはツタージャ♀にしましたよ。 今回の女の子主人公は歴代の中でも特に可愛くて気に入ってます。 グラフィックや...... [続きを読む]

受信: 2012年6月27日 (水) 00時30分

» ポケモンホワイト2日記3「ライモンシティ」 [DAIのゲーム日記]
ケルディオを連れてサンギタウンの奥の森にある岩を調べたらしんぴのつるぎを覚えて覚悟の姿にフォルムチェンジしました。 しんぴのつるぎはサイコショックのようにダメージが物理防御に反映され特防が高い...... [続きを読む]

受信: 2012年6月29日 (金) 03時23分

« 日曜96 | トップページ | 歯医者の定期健診 »