« ネオジオバトルコロシアム フレンド対戦03 | トップページ | 四十九日 »

2010年6月25日 (金)

初音ミク-Project DIVA- ドリーミーシアター

PS3の初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアターが配信されました!
ソフトではなく配信だけですよ!
と、いうもののPSPの初音ミク-Project DIVA-が,
PS3のモデルで遊べるってことなんですよ。
お値段は3000円!微妙に高いですが・・・
chick「3000ゲイツじゃないですよ!!」
わかってるって><。

その前にどんなゲーム?
って人もいるかもしれませんが、ミクは音ゲーです。
使うボタンは○△□Xの4つで、
あとは画面に出てくる指示道理にボタンを押すだけ!
chick「まったくカンタン!」
penguin「・・・ブルワーカー?」
そんな流行っても無い筋トレ危惧><。

イージー、ノーマルなら使うボタンは○Xだけ!(曲によっては違うかも・・・)

それとPSPでは処理落ちしたいた場面もありましたが、
これは処理落ちありません!
絵だけだった曲も今回はちゃ~んとミクが踊ってますよ!

そんで、PSPではこんな画面でした↓

だが、PS3になら!

chick「圧倒的ではないか我が軍は!」
なんでギレン・・・
とにかくこんなにミクがパワーアップなんですよ!
・・・なかなか同じとこで写真撮るの難しいもんです><。

で、これを遊ぶにはPSP本体とミクのソフトがいりますけどね・・・
あとPSPに連動ソフトを導入して、
PS3のドリーミーシアターを立ち上げ、
PSPとPS3を繋いで認証させないといけないんですよ。
でも、これが毎回起動する時に認証させるのが面倒で><。

それで、セーブデータはPSPのデータがそのまま使えるので、
増えた曲、モジュールがすべてそのまま使えるんです。
エディットデータも、もちろん使えます!

選択画面はPSPとちょっと変わってますね、
ミクのポーズだけ・・・

PSPのは、ふわふわ浮かんでますね。

そんなわけで、もう少しPSPとの比較・・・

PSP↑ PS3↓

背景も綺麗になってます!

PSP↑ PS3↓

この写真じゃわかりにくいですが、スク水の質感と表現されてますよ!
chick「セガさんやってくれたぜ!!」

G7806

空の青さや太陽の光なども綺麗になってますよ~。
chick「なんでこんも画像ばかり・・・」
気にしない気にしない!
そんじゃ、他のも・・・



PSPのミクが好きで、PS3あるなら是非遊んでみるのもいいですね!
ほんとに久しぶりにPS3が動きましたよ><。
と、まぁ~そんなこんなで、おしまい。

« ネオジオバトルコロシアム フレンド対戦03 | トップページ | 四十九日 »

コメント

途中の画面にある、モジュールコンバートをモータルコンバットに空目しました。。。

投稿: アレックス | 2010年6月27日 (日) 02時21分

chickアレックスさんへ
モータルコンバット!
実写取り込みになったり、残虐になってしまいますね><。
最近のは3Dになってますが・・・
ではでは。

投稿: きろん | 2010年6月27日 (日) 22時22分

こんにちはー。
PSPとPS3の比較画像を取るのは大変そうですね~。
PS3になって服の質感がすごく作りこまれてるのにびっくりしました!
毎回PSPの認証があったり、PS3でモジュールが取れないとか、
不便なところはありますが、PV鑑賞ソフトとして大満足してますよ~。

投稿: 七海ひかり | 2010年6月28日 (月) 18時06分

penguin七海ひかりさんへ
こんにちわ~。
比較画像は、PSPのは簡単に撮れるのですが、
PS3のはホームボタン?真ん中のですね、
あれを押してもすぐに反応してくれなくて、
バッチリなのが撮れないですよね・・・
なんでPSPみたいに気軽に撮れる様にしてくれなかったんでしょう><。

PS3になってほんとに吹くの質感がよくなってますよね。
それにフレームも滑らかになってますよね。
毎回のPSP認証、モジュールが取れないのもなんですよね・・・
次はそこを改善してもらいたいですね。
なんにせよ、これはこれでいいものですよ!
ではでは~。

投稿: きろん | 2010年6月28日 (月) 20時04分

こんにちは~~。
他のブログ友達さんでも、このゲームを遊んでる人がいまして、興味深く記事を読ませていただきました(^^)

画質が・・・・・驚くくらいキレイですね~~。すごい!!

あと、きろんさんにとって、PS3で、バッチリ稼動ゲームが現れてよかったじゃないですか~(^^)
うちは、ProjectDIVAを持って無いので、このゲームはスルーゲーなので、お友達ブログさんの記事を見て、「絵が超キレイ~~」と感動してます。

投稿: MK | 2010年6月30日 (水) 10時12分

chickMKさんへ
こんにちわ~。
ちょこちょこ遊んでる方がいるんですね~!

PSPからPS3になって画面が格段に綺麗になってますね~、
動きもすごく滑らかになってますよ!

ほんとにPS3がここのところ稼動してなかったので、
これでようやくって感じです><。

PSPのミクはベストで安くなってますよ~。
でも、もうすぐ2NDでますが><。
ではでは~。

投稿: きろん | 2010年6月30日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/35492040

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク-Project DIVA- ドリーミーシアター:

« ネオジオバトルコロシアム フレンド対戦03 | トップページ | 四十九日 »