« 日曜日40 | トップページ | THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 »

2009年11月30日 (月)

マリオカートWii フレンド対戦その3

最近週末にみんな集まってマリオカートWiiで遊んでます。
今回はみんな集まって8人対戦でした!
メンバーは、
七海ひかりさん、レーヴェさん、なゆたさん、
ネオさん、はんたくさん、MKさん、★ひろ★さん
でした。


しかしアフロ使うと笑われるのはなんでなのかな~・・・

今回は人数も多いので、チーム戦とバトルをやってみました。
動画は続きからど~ぞ。

UPできる容量が決まっているので、カットしたりしてるところがあります。

■8人フレンド対戦 チーム戦


■8人フレンド対戦 個人戦


■コインバトル


■ふうせんバトル

現役プレイヤーの★ひろ★さんは速かったです!
MKさんの息子さんも速かったですよ~、
やっぱりこういうのは子供の方がうまいなぁ~って思いましたね。
しかし人数が多いと上位走ってても、アイテムがあたれば、
最下位に転落ってこともよくありますしね~。
そこがマリオカートの醍醐味とでもいいましょうか、
面白いですね~。

バトルは久しぶりに遊びましたが、これも面白かったですよ。
相手を追いかけてアイテム当てたりと、
普通のレースとまったく違ったものになりますしね。

ま~たみんなで遊びたいですね~。
最大12人対戦できるので、そのうち12人集まるといいですね。
そんなこんなで、おしまい。

« 日曜日40 | トップページ | THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 »

コメント

マリカ…ひさびさにやりたいところやねえ

投稿: 凱 | 2009年12月 1日 (火) 09時30分

こんにちは~。先日は通信ありがとうございました^^
すごく楽しかったです。

通信対戦動画、楽しく拝見させてもらいました。
アフロさんと、ウチの息子の絶妙な張り合いが・・・動画見ていても思い出せていて楽しいですよ~~。
個人戦(一番最初)では息子の勝ち~でしたけど、個人戦(一番最後)では、アフロさんに僅かの差で負けてしまいました。
でも、そんな駆け引きも面白いのがマリカの醍醐味ですよね。

あと、私が撮影できなかったチーム戦や、バトルも丁寧に撮影してくれてたみたいで(^^)すごく嬉しいです。
個人戦(一番最後)も撮影してなかった私なので・・・
きろんさん、ひょっとして通信模様をほとんど撮影してました?かなりの時間だったでしょう~。
本当お疲れ様ですm(_ _)m
そしてありがとうございます。

実は、あれから息子・・・マリカ現役PLAYERに戻るぞ~という感じで、マリカWiiの、誰とでもWi-Fiに果敢に挑戦してます・・・
が!!それも、ほんのわずかな期間なんでしょうね~。
12/3にスーマリWiiやガンガンNEXTPLUSが発売されたら、また、「みんなでマリカ通信しようぜ!!」以外のときは遊ばないと思うし・・・なので、マリカの腕はそんなに上達しないと思います~~。

あと、私もブログ記事に、この前のマリカ通信をまとめましたのでご連絡しますね。ひかりさんも記事にしてましたよ(^^)

では、また、人数が多いときはマリカWiiで盛り上がりましょうね~~

投稿: MK | 2009年12月 1日 (火) 10時00分

game凱さんへ
今週土曜の9時~10時ごろ覗いてみたらいるかもしれませんよ~。
よかったらど~ぞ><。

cdMKさんへ
こんにちわ~。
こちらこそありがと~ございました~。

息子さん早かったですよ~。
1回アイテム当たるだけで順位かわりますもんね~。
レースの勝敗もほんとに運次第ってことですよ~、
最後のレースはたまたまです><。

録画の方は今回全部してました。
でも、最初のレースは昔のソフトで録画して、
後で編集してみると、カクカクな動きになってて使えないものでした><。
ですので、MKさんの所に最初のレースがUPされててよかったですよ~。

息子さんは誰でも対戦のほう遊んでるんですね~、
練習すれば感覚も蘇ってきますよね。
でも、3日には色々でますね~><。
たぶん他の皆さんも別のゲーム遊んだりして、
マリカは前とかわらないと思いますよ~。
たまに気が向いた時にみんなで一緒に遊べるってのがいいんですよね。

MKさんの方にもお邪魔しますので~。
またみんなで遊びましょう~!
ではでは~。

投稿: きろん | 2009年12月 1日 (火) 20時16分

以前はどうもでした。
アフロダンディーの名を見て、一瞬どなた?…でしたが、すぐに分かりました(笑)。
バトルは気晴らしに最適で、個人的には好きなんですが、
酔う人や慣れない人がいるようで、ちょっとウケ悪かった印象でしたね。
12人フレンド対戦の実現はWi-Fiコミュ的に難しい感じはしますが、
集まってもらいたいですね。

投稿: はんたく | 2009年12月 2日 (水) 00時01分

piscesはんたくさんへ
ど~もでした~。

アフロなんてほかにつかそうな方いませんよね、
たぶん・・・

バトルは面白いですが、画面が激しく動くので3D酔いしますよね。
うちも3D酔いするので、そんなに出来ないんですよね。
レースが終わって、1,2回ほど遊ぶ程度って感じになりそうですね。

12人はなかなか集まりませんよね~。
そのうち12人で遊んでみたいですね。
ではでは~。

投稿: きろん | 2009年12月 2日 (水) 00時41分

こんにちはー。
今回もマリカ対戦、お疲れ様でした~。

最初、アフロダンディーを見たとき誰?ってウケましたw
意外と、さわやかな声なんですね~。

今回、8人と大人数でチームやバトルが出来てよかったですね。
バトルはよくわからなくて、コインや相手が見つけられずにうろうろしてましたよ~。

キノコキャニオンとか、アイテムで落ちますよねw
人数が多いほど、なにが起こるかわからなくて面白いですね~。
また、みんなで集まって遊びましょう~。

投稿: 七海ひかり | 2009年12月 2日 (水) 02時51分

house七海ひかりさんへ
こんにちわ~。
今回も対戦おつかれさまでした~。

アフロはやっぱりお笑いキャラって感じですね~><。
声が意外となんですが、声も選べたらもっと面白かったですよね。

バトルはレーダーに色々表示されていますが、
なかなか見てる余裕がないですよね~。
レーダーみてたら、やられそうですし・・・

8人いれば混戦になりますが、
それが面白いですもんね~。
キノコキャニオンのあのジャンプする所に、
アイテムおいてあると思わず避けて落ちてしまうんですよね。
避けないと当たって落ちますけど><。
また大人数で遊びたいですね!
ではでは~。

投稿: きろん | 2009年12月 2日 (水) 17時56分

こんにちわ。

先日はお誘い本当にありがとうございました。
久しぶりのフレンド対戦で、とても楽しめました。

アフロさんとの再会がマリカとは嬉しかったです。
またWiiの間にもお越しくださいませw

私もブログ友達の「ふみやんさん」「おこさま夫婦さん」「ろにぃさん」を
誘ってみたりしております。
ふみやんさんは日曜日に来てくださいましたね。

今週も19時~21時まで街森でして終わったら
チャットに向かいたいと思います。
また対戦ができましたら、よろしくお願いします(^^)

投稿: ★ひろ★ | 2009年12月 3日 (木) 16時50分

dog★ひろ★さんへ
こんにちわ~。
この間の対戦面白かったですね~!

Wiiの間でアフロを遊びに行かせましたね~、
また、お邪魔しに行かせますね><。

他の方にも声かけてましたか~、
次はみんな来てくれると嬉しいですね。
12人集まるといいんですけどね~、
今だと難しいですよね><。

今週も土日は9時~10時の間に行くと思いますので、
そのの時にみんな集まれば、また遊びましょ~!
ではでは~。

投稿: きろん | 2009年12月 3日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/32432891

この記事へのトラックバック一覧です: マリオカートWii フレンド対戦その3:

» マリオカートWii日記49 [★ひろの独り言3★]
【09年11月大会フレンドランキング結果発表】 2009年11月前半大会開催期間:2009年11月1日〜11月10日 「カラカラいせき」でレース形式の大会を開催します。 登場するアイテムは「ダッシュキノコ」など キノコの仲間のアイテムだけです。 思う存分使いこなしてゴールしてください。 【大会の感想】 出るアイテムは「キノコ」だけということで 運もあったと思います。 1位なのに「きょだいキノコ」が3回連続で出たのは 嬉しかったですね。 2009年11月後半大会開催期間:2009年11月15日〜... [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 16時57分

« 日曜日40 | トップページ | THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 »