« イースI&II クロニクルズ 動画 | トップページ | Ys seven が、やってきた! »

2009年9月16日 (水)

イース・オリジン 動画

今回は・・・今更って言われるかもですが、
イース・オリジンです。

イース1から700年前が舞台のオリジンです。
イース2に出てきた神官の先祖とか、
なんで2人の女神が地上にいたとか、ダームの塔とは?
そんなイースの始まりが舞台のイース・オリジンです。

で、今回はボス戦の動画ばかりです。

イース6からボスが巨大になりましたよね~。
アクション性もかなり上がってます!

使用キャラは、主人公のユニカ・トバ

近距離攻撃のキャラです。

それと、エキストラを使ってますので、

服が制服になっております。
武器もへんなのになってますけど・・・

動画は続きから~

今回動画を撮るのに、Dxtoryというのを使ってみました。
PCゲームの動画なんて初めてだけど・・・
無料のを使ってるので、
上に文字が出てますが、気にしないでください><。

60フレームで撮影したかったですが、
うちのPC環境じゃ無理みたいなので、
29.97フレームで撮影しました。
これはいつも他のゲームを録画してる時と同じフレームです。

タイムアタックモードで、大き目のボスばかり集めてみました。

■「剛腕の狂騒獣 ベラガンダー」戦

Ysオリジン、オリジナルのボス。
ボスのメインBGM「SCARS OF THE DIVINE WING」の曲が熱いです!
戦いにはこういう曲がいいですね~!


■「人喰い無限足 ニグティルガー」戦

イースでは、こんなのでしたが、700年前のニグティルガーは↓こんなのでした・・・

Ys1と攻撃パターンは全然違います、
それにでかいです!

■「ゲラルディ」戦

Ysオリジンオリジナルボス。

■「召喚醜魔 ジェノクレス」戦

Ysで最初のボスですね~!で、700年前は・・・↓

攻撃に面影はありますが、色々攻撃パターンが豊富です!


■「残虐なる鎌 ピクティモス」戦

Ysではかなり弱いボスですよね・・・でも、またもや700年まえでは!↓

これまた全然違うものに~><。
それに巨大!!
HPがなくなると、子供でHP回復・・・
さすが残虐超人!!
chick「超人ちゃう!」


■「無慈悲なる三重奏 ザバ/ヨグレクス&オムルガン」戦

Ysでは、ヨグレクス&オムルガンだけです。
ザバはYs2に出てきますよね~。

ザバとヨグレクス&オムルガンとの対決!
色々とこれも攻撃パターン変わってます><。


■「至境の暗黒魔道 ダレス」戦

Ys2のダレスはこんなのでしたが、昔は・・・↓

全然ちが~~う!!って感じですけど><。
ユニカ編、ユーゴ編はこのダレスがラスボスです。


■アリーナモード「ピッカードン」
今回は使用キャラはアドルでフェルガナバージョンです。

ボスはイースで出てくるブタみたいな、ピッカード。

その名も、ピッカードの王、ピッカードン!!

見た目以上にすごい攻撃力です><。
ど~でもいいかもですが、アリーナモードは、
「機能追加プログラム収録CD-ROM」に入ってます。
イースオリジンのアペンドディスクみたいなもんですね。

イースシリーズも、回を重ねるごとにアクションが性が高くなってますが、
Lvとかあげればなんとかなるので、安心して遊べる感じですね。

そんなこんなで、おしまい。

« イースI&II クロニクルズ 動画 | トップページ | Ys seven が、やってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106607/31402699

この記事へのトラックバック一覧です: イース・オリジン 動画:

« イースI&II クロニクルズ 動画 | トップページ | Ys seven が、やってきた! »