« イースオンライン | トップページ | GW中は~ »

2009年4月30日 (木)

XBLA 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

XboxLiveACで
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」が、
配信されました!
タイトルなが~~い!!

お値段は1200ゲイツです。
「1800円だね」
・・・アイマスの新曲も・・・
さ、さて、そんなわけで><。

バーチャロンはロボのアクション・シューティングです。

メカデザインはカトキハジメ氏。

使える機体は15体、
好きなバーチャロイドを選んでレッツ戦闘!

アーケードはツインスティックという特殊な操作でしたが、
今回はコントローラー用の操作になってます。
もちろんツインスティックの操作にもできますよ。

レフト、センター、ライトと武器と、左右のダッシュボタン。
それをうまく使いながら、相手を倒すだけです。
近接攻撃や、ほんとにボタンとの組み合わせで、
色々な攻撃ができたりするんですよね。

機体によっては変形もできるのがあります!

攻撃の攻めは自分の好きなスタイルでいくのがいいですね、
遠くから逃げての攻撃や・・・
近接攻撃メインとか、
やり込めばなかなか対戦の奥が深いものになってます。
・・・よくわかってないけどね><。

それに、ネット対戦にも対応しています。
自宅にいながらアーケードの興奮を再現!!
とか、なんかの宣伝文句にもありましたが、そんな感じです。
とりあえず遊んだところラグもなく、普通に遊べました、すんばらしい!

ランキングマッチでは、勝とポイントが加算され、階級が上がっていきます。
負けてもちょこっとポイント入るけどね。
そんで、対戦が終わったらリプレイデータもセーブができます!
これはいいですね~><。

それとスコアアッタクモードもあり、ネットランキング対応になってます。
フレンドの順位を見て、アコアに燃え上がる人もいるでしょうね。

で、機体の色を自由にカスタマイズができるんです。

ちょっとガンダムっぽいカーラーに・・・
もちろんアーケードモードや、対戦にと使えますので、
使う機体のカラーを変えて遊ぶのもいいですね!
DNAサイド、RANサイドと両方変えれます。
・・・要するに1Pカラー、2Pカラーって思ってもらえれば・・・

そんなわけで、ドルドレイにはドリルが!!

雪歩のイメージカラーが白ってことで・・・
こ、これで雪歩専用ドルドレイってことで!
「むりやりな・・・」
こでエンブレムとかあったら最高なんだけどね~><。

作ったカラーはバーチャロイド選択のところに、
ドリキャスのビジュアルメモリがあるので、ここで選べます。

それで、今回はフレンド同士の対戦が簡単にできたりするんですよね。
XboxLiveパーティーにフレンドが参加するだけで、
簡単にバーチャロンの部屋に移動できるんですよね。

自分をいれて8人部屋になります。
ここで、好きなフレンド対戦ができます。
偶数人数いれば、入れ替わり立ち代りで対戦が沢山できますね!

ほんとにラグも感じられず、スムーズに遊べました。

ほんとみんな強いよ~><。
DC以来久しぶりにオラタン遊びましたが、面白いですね~。
フォースはそんなにやったことなかったり・・・
とにかく、へたっぴなうちでも、
全部の実績解除が簡単にできるのもいいですね。
上手い人からすれば、物足りないらしいですが・・・
音楽もやっぱりいいですね~!

さてさて、ほんとに昔好きだった方には、お勧めですね~、
DCでもネット対戦できないので、
今また遊びたい!って方にはほんとにちょうどいいですね。
ネット対戦もできて1800円と思えば、なかなかいいものですね。
「いい時代になったものだ!」

そんなこんなでおしまい。

« イースオンライン | トップページ | GW中は~ »

コメント

これが噂のオラタンか・・・
DC持ってないので、この記事見るまでは勝手にオランウータンを操作するアクションゲームだと思ってたのは内緒。

イメージとしてはカスタムロボみたいな感じでいいんでしょうか?
何にせよ、8人まで遊べるのはいいですねー。

投稿: セイ | 2009年5月 2日 (土) 19時40分

セイさんへ
オランウータンのゲームじゃないですよ~、
ロボットのゲームです!

そうですね~、カスタムロボみたいなのですよ。
8人同時ではなく、1vs1のゲームで、
部屋に8人、入れるってことですよ。
ちょっと試しに体験版やってみるのもいいかもですね~。
操作に慣れないと難しいですが><。
ではでは、またです♪

投稿: きろん | 2009年5月 3日 (日) 16時26分

こんにちはー。
ブログ引っ越したんですね。
こちらでもよろしくお願いします~。

バーチャロン初プレイだけど、
友達に勧められて買ったら、かなり面白くて気に入りましたw
この前は、みんなで対戦できて楽しかったですよ~。
気軽にサクサク出来るので、また遊びましょう。

投稿: 七海ひかり | 2009年5月 3日 (日) 21時50分

こんばんわ(゜∀゜)オラタン中毒なノラリンです
ランクマッチ通算125勝あたりで少尉に昇格しました(゜∀゜)

1VS1の対戦ゲームとしては最高峰だと思うし、ガンガンやり込んでも1800円だなんて、本当に良い時代ですよね♪

プレイヤーマッチのほうは、同じ部屋にいるときだけでも他の対戦を観戦できたら良かったのにねぇ・・・

投稿: ノラリン | 2009年5月 4日 (月) 00時59分

七海ひかりさんへ
こんにちわです。
なんとか引越しですよ~、でも暫くは同時にやっていきますよ~。
こちらこそ、よろしくです!

バーチャロン初めてにしては、
すごく上手かったですよ~!
ほんとにサクサク遊べますよね~、
8人部屋に入れるのもいいですよね。
また遊びましょ~!
ではでは、またです♪

ノラリンさんへ
こんばんわです。
オラタンにどっとぷりですね~!
しかしすごい勝率ですね><。
うちなんか1勝したぐらいですよ・・・

やっぱりネット対戦対応で1200ゲイツはいいですよね~、
DCの時の料金考えると、かなりのお得ですよね><。

ほんとに同じ部屋にいる時ぐらい観戦したかったですよね~。
発売後のアンケートとかあったらいいのにね。
ではでは、またです♪

投稿: きろん | 2009年5月 4日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: XBLA 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66:

» 【Xbox360】バーチャロン フェイイェン【対戦動画】 [七つの海の空の上♪]
バーチャロン初プレイですが、配信されるのを楽しみにしてましたよー! 実はDC時代に友達がハマっていて、ちょくちょく横で見てたんですよ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 21時52分

« イースオンライン | トップページ | GW中は~ »