2016年10月19日 (水)

モンハンストーリーズ

ここのところモンハンストーリーズばかり遊んでおります。

積むことなくちゃんと話もすすんでますよ~。
こんなこと言うのもなんですが、
最初に思ってたよりも、面白いです><。

Wvw69jsqurssgakzur

RPGになっても、モンハンしてますね~。
ゲームは、ポケモンみたいな感じでしょうか・・・
ポケモンと違うのは、マイキャラも一緒に戦うとこでしょうかね。

Wvw69jsqxg7ubnpox

フィールドでは、もちろん素材を拾ったりするとこは、
モンハンと変わりないです。

フィールドではオトモンに乗って移動できて、
モンスターによって、海を渡れたり、ジャンプできたりしますよ。

Wvw69js_gqqevyoob6

フィールドにはランダムに現れるモンスターの巣があり、
まれにレアな巣があったり。

Wvw69js_mkw_pcv65j

巣の奥には卵があり、持ち帰るとGETできます!
モンハンみたいに村に持ち帰らなくて、
すぐ近くの出口に向かうだけでいいので楽です。
モンスターが襲ってきたりもしますけどね。

Wvw69jtkqr8dr_dfsr

卵は12個まで持てるのが便利ですね~。
モンハンだと持てるアイテムの数に限りがありましたが、
これでは、アイテム持ち放題ですよ!

卵によって生まれるモンスターも違い、
何が生まれるかドキドキワクワクってやつですね~。
って、遊んでたら卵の模様とかで、
なんの卵かわかってきますけど。

Wvw69jtksz0zdhe8di

好きなモンスターや、レアものがでると嬉しいもんです。
ちなみに生まれたモンスターには、名前を付けることもできますよ。
10文字ぐらいつけれるのかもね・・・

戦闘もわかりやすいですしね。
戦闘では2画面で、こう表示されてます。
上で戦闘画面、下でコマンド選択。

Wvw69jtk24ngsaar6

Wvw69jtkkkf8emasl

三すくみ方式の戦闘ですが、
相性が悪けりゃ攻撃できないってこともないんですよ。

真っ向勝負ってのがなる時があって、

Wvw69jsxcjgob64h0s

この時に相性が悪いと、攻撃できないんですよね。
だから、モンスターが何をよく使ってくるのかを、
覚えて戦わないといけないんですよね。
とくにこれはボス戦では重要なので。

RPGなので、ちゃんとストーリーありますよ。
chick「タイトルにストーリーズってついてるし」
いつものモンハンみたいに、
なんとなく話があるみたいって感じじゃなく、
普通のRPGと同じです。

色んなキャラ出てきますが、そんな中でも、

Wvw69jtivwaeumg7ub

アユリアがとっても可愛い!!
ツンでデレって感じ・・・そこまでではないですが、
いいんですよ!

とにかく、出来はすごくいいですし、
なんか丁寧に作られてるって感じがするんですよね。

いいとこもあれば悪いとこもあります・・・
フィールドですが、モンハンと同じく曲がありません。
キャラのモーションがモンハンとほぼ同じなので、
可愛くないモーションが・・・
ここは変えてもよかったと思うんですけどね><。

そんで、このモンハンにも、

Wvw69jthnwaniebu9v

ブナハブラ装備がある!!
これは毎回モンハンでは作らざるを得ない装備ですね~。
今回はショップに普通に売ってるのが嬉しい!

chick「こうみると元のは、あんまり可愛くな・・・」
おぉっと、それ以上言っちゃ~なんね~だ!

と、まぁ~なんにせよ、個人的には楽しんでおります。
chick「アニメはかなりの低視聴率らしいけど」
・・・プリキュアとデュエルマスターズの裏じゃ~だめだよね・・・

で、話的にもそこそこ終わりの方に来てるみたいで、
このままクリアしたいですね~。
chick「放置ゲーにならないように!」
そ、そだね・・・

11月には、プリパラ、アイスタが控えてるし!
chick「ポケモンは?」
・・・さ、さぁ~?

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

10年!

猫のちょこが10歳になりました。

もう10年・・・早いもんです・・・

とくに変わりなく、のほほんとしております。

みみと一緒の時がよくありますね~。

猫で10歳はもう結構なお歳らしいのですが、
まだまだ元気です。

動物病院の先生が言ってましたが、
最近は食べ物もよくなって、
長生きする猫が増えたって言ってました。

これからも元気でいてほしいですね!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

イースVIII クリア!

やっとイース8クリアしました。

イースシリーズ最大ボリュームといってもいいでしょうか、
クリアするのに70時間以上遊べました。
もちろん、色々トロフィー取るためにやり込みしたりしましたが。
たぶんストーリーだけでも40時間近くは掛かるんじゃないでしょうか。
chick「たぶんね・・・」
ちなみに体験版だと、10時間は遊べるんじゃないかとおもったりも。

で、アクションRPGの中でもかなり面白いと思います。

攻撃、ジャンプ、回避、ガードなども出来、
ジャストガード、ギリギリで回避するシステムもよかったですし、
アクション性はかなり高いです。

イース7、セルセタではジャンプがありませんでしたが、
イース8でまた復活しましたよ。

地図を埋めていくのも、今回もあり、

セルセタよりも、さらによくなってましたよ。

ボスバトルは、イースシリーズではもうおなじみの、
巨大モンスターとのバトルですね~!

そんでもって、ボスの多彩な攻撃、

熱いBGMでボス戦がいいんですよね~。

もちろん、こんなのよりももっとも~っとどでかいのが出てきたりします。

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

モンスターハンターストーリーズ 主人公パーツ

3DSモンスターハンターストーリーズの、
主人公キャラエディットです。

モンハンといえば、主人公キャラはエディットできますよね。
それで今回もエディットできるんです。

性別は男の子と女の子。

M004

O02

M003

今回の初期はこんな感じですね。

それでは、下の項目からエディットのページへ。

●男の子主人公

●女の子主人公

こんな感じにつくれるって感じで、
適当に何枚か・・・

せっかくエディットできるので、好きなようにキャラ作りませんとね!

| コメント (2) | トラックバック (0)

モンスターハンターストーリーズ

3DSのモンハンストーリーズがでました!

女の子ライダーのアミーボも一緒に~。

今回のアミーボはちょっと大き目で、
他のと並べて大きさを比べてみました。

・・・なんか大きさがよけいにわからなくなってしまったよ~な><。

さて、今回はアクションではなく、RPG!
ってなことで、体験版で遊んだら結構面白かったので、
こっちもやってみようかと~。

ちょっと積んでたり、放置したゲームもありますが、
開始してみようと思います。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

Brand New Dreamer

発売してちょっと経ちますが、
プリパラの新OPのBrand New Dreamer げっちゅ~しました!

と、発売日は熱で寝込んでたのでね・・・

■収録曲■

01.Brand New Dreamer
 (らぁら×トライアングル)
02.Brand New Dreamer
 (らぁら×じゅのん)
03.Brand New Dreamer
 (らぁら×ぴのん)
04.Brand New Dreamer
 (らぁら×かのん)
05.Brand New Dreamer
 (Instrumental)

収録曲みてのと~り1曲だけでございます・・・
OP変わってかれこれ数カ月たってようやく発売ですよ><。
ほんとに遅すぎますよ、エーベッ〇ス!
ここは他のもほんと遅くて、ぐったりしますよ。

さておき、これはこれでほんといい歌ですもんね。
プリパラといえば、始まってからず~っと、
i☆Risでしたが、ここにきてこんな変化球を・・・
とにかく、のんちゃん好きにはたまらんOPですよね!

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

季節の変わり目は~

たまには日記みたいなものでも。

暑い日から、いきなり涼しくなったりして、
体調を崩してしまってました。

木曜の夜にこれはちょっと、
なんかやだな~って思ってたんですよ。
そしたら、次の日起きたら、
のどが痛かったんですよ。
体もだるいし、顔の熱さが熱っぽくて。
そう風邪をひいたんですよ・・・

で、やっと体調も回復して、これを書いてるということです。

10月1日はプリパラのみれぃの誕生日だったのに、
ほんとにしんどくて何も描けなかったんですよ。
そのうち描く気力があったら、みれぃを描きたいですね~。
chick「その前にあこにゃんこが・・・」
そ、そうでした><。

ゲームもろくにやってなかったんですよね、
寝転んでプリパズかぷよクエをちょこっとやってたぐらいで・・・
よくよく考えてみたら、妖怪ウォッチ3は絶賛放置中でしたよ><。

とにかく季節の変わり目には気をつけませんとね!
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

ハロウィンコーデ

アイスタで、ゲームの終わりにルーレットが回り、
そこで当たると、マジカルハロウィンキャンディコーデが、
貰えるというキャンペーンがやってました。

何回も遊んでるのですが、一向に当たりませんでしたよ><。
これで何もかも終了と思ってました・・・

だがしかし!

ぴゅあさんから、ハロウィンコーデを頂いたのです!

それでもちろん使ってみました。

す、すごいアピールポイントだよもん!!
トップスの元のポイントは750ですが、
ハロウィンステージだと、ボーナスポイントがついて、
1350に!!
600ポイントもプラスですよ~。

ちなみに

D150146

ノーマルだと、350~450ポイントぐらいなんですよ。
レアでだいたい600、
プレミアムで800なので、
このハロウィンコーデは・・・
おわかりいただけただろうか~。
とてつもないポイントだということを。

そんなわけで、写真を数枚貼りつけ~。

アピールポイントがほんとにでかいです!

これはいいコーデですね~!

それと、少し前に、

トロピカルフラガールコーデも頂いてたり、
ほんとぴゅあさんには感謝です、
ありがとうございました!

もう少しハロウィンステージ遊んでみたいのですが、
一向にコーデが揃わないんですよね><。
普通のステージやって、コーデも増やしませんと~。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

あこにゃん

9月25日は、アイカツスターズの早乙女あこの誕生日!

とかいいつつ、過ぎてますが・・・
10月と勘違いしててのほほんとしてました。
そんなわけで、ささっと。

ローラにあこにゃんこと言われてましたが、
あずにゃんっぽく、あこにゃんの方がいいと思ったりも。

アイスタの中でも、好きキャラなので、
これで終わっていいものかと思い。

新たにちゃんと描こうかと~。
もう誕生日すぎちゃったから、
お蔵入りしないように仕上げたいと思います。

そんなことで、あこにゃんこ誕生日おめでとう!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

THE KING OF FIGHTERS XIV オリジナルサウンドトラック

ザ・キング・オブ・ファイターズ 14のサントラが出ました!

■収録曲■

●Disc.1
01. FOLLOW ME(オープニング)
02. メンバーセレクト 1
03. メンバーセレクト 2
04. Yappari ESAKA(日本チームBGM)
05. リザルト表示 1
06. Tiger & Dragon(龍虎チームBGM)
07. Departure from South Town(餓狼チームBGM)
08. Survivors Under The Sky(怒チームBGM)
09. 月とサキソフォン(八神チームBGM)
10. リザルト表示 2
11. KD-SR(K’チームBGM)
12. 高野豆腐にしょうゆ(サウスタウンチームBGM)
13. Splendid Soldier(女性格闘家チームBGM)
14. Belief(キムチームBGM)
15. tachi bou ke -Instrumental-(サイコソルジャーチームBGM)
16. 環(悪人チームBGM)
17. Magical Sky(異世界チームBGM)
18. コンティニュー
19. FOLLOW ME -Instrumental-

●Disc.2
01. メンバーセレクト 3
02. Sky Blue(メキシコチームBGM)
03. 相伝(中国チームBGM)
04. COCO(南米チームBGM)
05. Venator Ballare(オフィシャルチームBGM)
06. I’m THE KING OF FIGHTERS Type-2(アントノフBGM))
07. バース戦前 オーダーセレクト
08. Independence from an Aggregate(バースBGM)
09. 掛け合いデモ 1
10. ギースにしょうゆ -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM1)
11. 掛け合いデモ 2
12. みちゃいやっ -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM2)
13. 掛け合いデモ 3
14. Seoul Road -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM3)
15. 掛け合いデモ 4
16. IKARI -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM4)
17. 掛け合いデモ 5
18. Ice Place -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM5)
19. tachi bou ke(因縁対決BGM6)
20. New Order -KOF XIV ver.-(因縁対決BGM7)
21. Burning on(スタッフクレジット)

●Disc.3
01. プロローグ
02. 大会途中経過
03. アントノフ登場
04. バース登場
05. バース敗北
06. エピローグ 1(日本チーム)
07. エピローグ 2(龍虎チーム)
08. エピローグ 3(餓狼チーム・女性格闘家チーム)
09. エピローグ 4(怒チーム)
10. エピローグ 5(八神チーム)
11. エピローグ 6(K’チーム)
12. エピローグ 7(サウスタウンチーム)
13. エピローグ 8(キムチーム)
14. エピローグ 9(サイコソルジャーチーム)
15. エピローグ 10(悪人チーム)
16. エピローグ 11(異世界チーム)
17. エピローグ 12(メキシコチーム)
18. エピローグ 13(中国チーム)
19. エピローグ 14(南米チーム)
20. エピローグ 15(オフィシャルチーム)
21. エピローグ 16(アントノフ)
22. FOLLOW ME(FULL Ver.)
・Bonus Track
23. テーマBGM 1(オリジナルテーマ『不知火 舞』)
24. テーマBGM 2(オリジナルテーマ『YAGAMI』)
25. テーマBGM 3(オリジナルテーマ『FATAL FURY』)

D150136

今回は3枚組の大ボリューム!

全体的にKOFっぽさのある曲になってますね~。
久しぶりだから?
日本チームのYappari ESAKAは、
96,97の日本チームっぽさを感じる曲になってますよ。
八神チームはサキソンフォンシリーズといいますか、
あぁ~、庵の曲だな~って思えました。

曲を聴くと、いかにもタン・フー・ルーだ!
龍虎チームやな~って聞けばわかるのがいいですね。

それと今回は因縁対決でBGMが変わりますが、
テーリvsギースだと、餓狼伝説のギースの曲になってて、
よかったですよ~。

個人的にすごくテンションMAX~!なのは、
ラルフvsクラークの曲、IKARI -KOF XIV ver.-ですね~。
ラルフとクラークが出てくるゲーム、
怒の曲のアレンジで、これがまたいいんですよ!
もちろん個人的にはね・・・
次は怒号層圏の曲でもお願いしたいものです。

全体的にKOFっぽさを残しつつある曲なので、
いい感じの曲になってると思います。
昔みたいに、年に1本出てるわけでもないし、
ここからまたスタートみたいな感じってことで、
いいんじゃないでしょうか。
chick「14から新章スタートだしね。」

ひとつ言えば、
アテナはサイコソルジャーにして欲しかったです・・・
池澤春菜さんになってから、ボーカルバージョンないですし><。
・・・ないよね?
傷だらけのBlue MoonならKOF11でボーカルになってましたけど。
chick「PS2版のKOF11ね。」

と、前回のKOF13のサントラが、
1万超えたりしてる値段になってるので、
今回のKOF14の曲が好きとか、
買うの迷ってる方は、手に入れてた方がいいかもですね。
13と同様、販売はTEAM Entertainment inc.です。
数が少ないかもですね。

KOF13の時に撮った写真です・・・
今回のCDで13枚目!
KOF12のサントラは出てませんので><。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

アイスタショップ

あべのハルカスにアイカツショップがまたオープンしたのですが、
なかなか行く機会がなくてね~。
そんで今回はちょいとあべの方面に用事があったので、
寄ってみたのです。

そういえばアイカツ!オフィシャルショップではなく、
アイカツスターズ!オフィシャルショップに!

やっぱりありました、等身大POP!

で、前回の場所ではなく、違う場所になってました。
ちょっと探しちゃっったよ・・・
そんで、心なしか狭くなった感じがね><。
chick「いいかげん、日本橋のナムコでやってほしいね」

小春ちゃんとリリエンヌの新商品が!
しかも小春ちゃんがめっちゃ可愛い!!
もちろんリリエンヌもめっちゃ可愛いゾ!

と、見るとこも少なく・・・
chick「おいおい・・・」
いや、ほんとにかなり縮小されててね><。

で、ショップ限定イベント、

リリエンヌとの光と闇の果てしないバトルを!
chick「どこぞのBLACK RX・・・」

無事バトルに勝ち、カードをげっちゅ~ダ・ヴィンチ!
chick「バトルといいますか・・・」
ちなみに途中の写真がいい感じに撮れてませんでした><。
ショップ限定のアクセは1回遊ぶだけで、
確実に手に入るのがいいね~。
他のコーデは自力で揃えないといけないけど・・・

そんで、かみのいろも貰いました。
使わないけどね><。
あぁ~・・・もうほんとに、小春ちゃんのメガネよこせ!!
いえ、ください><。

そして、

リリエンヌこと、白銀リリィのサイン&ファン証明書を、
手に入れたのでアール・ヌーヴォー。
chick「中の人があじみ先生とおなじだからといって・・・」

ゆめ、ローラ、あこのファン証明書もゲッチュ~しました。
小春ちゃんのも買おうと思ったのですが、
また次の機会にと・・・
そうしたほうが、また来やすいし><。

と、3弾からの新キャラのリリィですが、
かなり気に入ってしまいました。
そう、昔アイカツも3弾の時に、ユリカ様が来てましたね・・・
曲もユリカ様ポジションな感じの曲で、いいんですよね~。
はよCDを!!

てなことで、またアイスタショップに行こうと思います。
日本橋のついでに行けばいいんだけどね・・・
そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

5年目

早いもので、猫のみみが5歳になりました。

小さいころの癖は、
大きくなってもそうそう変わらないみたいで、
いまだに肩の上に乗ってきます。
他の猫と比べたら、小さいので重くないんですけどね。

なんやかんやで、他の猫と一緒にいる時が多いです。

まだまだ元気でよく走ったり、暴れてますよ。
元気に育ってくれるのが一番です。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

ま~たまたな1日

日曜のことです。
またさりぅさんと少し会うことになったので、
いつものイオンで待ち合わせることに~。

ちょっと待つ間に、アイスタを~。

新しい髪型が増えました!
結構いい感じなので、
しばらくはこの髪型にしておくかも。
そんでメガネもやっと装着できるようになったのですが、
この黒ぶちデカメガネしかないのがね~・・・
と、いいますか小春ちゃんのメガネよこせ!
って、思いますよね・・・

アイスタを数回しましたが、
限定コーデが当たるルーレットは、当たりは出ず><。
ほ、ほんとに当たるのかど~か・・・

で、さりぅさんと合流し、
お腹もすいてたので、先にご飯~。
プリパラの新キャラが野生児のペッパー。
そのセリフに「ウホホ ニク!」というワードが・・・
そんなわけで、肉の料理を食べることに!

なんか毎度そんな感じで選んでる気もしますが、
またそれもアイカツだね!
chick「いや、プリパラだろ~に!」

ご飯も食べ終え、トモチケ交換をし、
足りないコーデのトモチケを制作することに。

え~、これはなんのコーデだったかな・・・
借りたコーデで、さりぅさんとそのサブキャラちゃんと、
まりのさん、おばをさんとでレッツプリパラ!

ど~も途中はうまいこと写真が撮れてませんでした・・・
なんかクマの残像も残ってますが><。

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

井之頭五郎さん

またフィギュアの写真をまとめてドーンってことで。
これも結構前なんですが・・・

フィグマの孤独のグルメ、井之頭五郎で色々遊んでたのです。
これまたツイッターの方であげっぱなしだったので、まとめました。
特にこれといった意味もなく、なんとなくってのが多いので。

と、いうことで数枚貼り付け~。

うわあ、左腕がなんだか凄いことになっちゃったぞ!

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

アイカツ!の音楽!!04

アイカツのサントラ、
アイカツ!の音楽!!04が出ました!

●DISC.01
01.Du-Du-Wa DO IT!!(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS! & わか from STAR☆ANIS
02.今回のおはなし! ~あかりver.~
03.アイドルの昼下がり
04.いつだって前向き
05.ステージに咲く氷の華
06.ですな~
07.アツすぎるアイドル
08.ドリーミークラウン
09.ロマンスドレス
10.新たな風
11.Good morning my dream(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
12.アイキャッチA ~あかりver.~
13.ヴァンパイアミステリー
14.ナイトメアパーティー
15.スミレジェラート
16.ヴァンパイアアイドル
17.アイキャッチB ~あかりver.~
18.はじまりの予感
19.踊るイナズマ
20.ふんわり笑顔
21.ユニットカップ開催!
22.静かな確信
23.それぞれの大事なもの
24.ユニットの魔法
25.チュチュ・バレリーナ(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
26.ウェディングワルツ
27.ジョニーの結婚!?
28.アイドルの休息
29.これまでのアイカツ! ~あかりver.~
30.憧れの先輩たち
31.午後はいちいちいちご気分
32.大スターライト学園祭
33.わたしたちのアイカツ!
34.甘くてホットでクール!
35.自分で見つけるもの
36.たしかな一歩
37.キラッキラの輝き
38.芸能人はカードが命 ver.3
39.Lovely Party Collection(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
40.また見てね! ~あかりver.~


●DISC.02

01.芸能人はカードが命 ver.4
02.lucky train!(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
03.ツアー開催中!
04.じゃがいもをマイクに!
05.憧れの新生活
06.今日のお空はどんな空?
07.アイドル宇宙戦記「オオゾラッコーン」
08.あかり、オオゾラッコーン、行きまーす!
09.アイカツダッシュ!
10.それぞれの葛藤
11.Let's Dancing!!
12.やまとなでしこ
13.なでしこの悩み
14.世界の中心はー
15.続いている時間
16.かけがえのないもの
17.いつだって真剣
18.背中の翼
19.START DASH SENSATION(TV-size)
     歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
20.EX01:どこでも一緒
21.EX02:ヴァンパイアミステリー THE MOVIE
22.EX03:血を吸うわよ? THE MOVIE
23.EX04:ナイトメアパーティー THE MOVIE
24.EX05:アツいワクワク!
25.EX06:アイカツ!リーグ
26.EX07:救命救急ドクターリサ
27.EX08:悪代官?
28.EX09:楽しい悪だくみ
29.EX10:あかり小僧
30.EX11:誓います!
31.EX12:ドリアカマジックワールド
32.EX13:Hello☆スーパーアイドル THE MOVIE
33.EX14:トップアイドルのオーラ THE MOVIE
34.EX15:ダークジョニー登場!
35.EX16:最終決戦
36.EX17:芸能人はカードが命 ~ THE MOVIE ver.~
37.EX18:がんばった証 THE MOVIE
38.EX19:アイドル活動! ~オールスターVer.~
     歌:わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・もな・るか from STAR☆ANIS
    るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS!

このCDについてるカード。

チャーミーピンクハートノースリーブ、
チャーミーピンクハートファースカート。
第3弾のノーマルカード、
クローバーピンクハートと同じです・・・
シューズはそっちで揃えろってことですね。

ほんとにアイスタCD独自のカードって全然つきませんね~><。
chick「カードつくだけいいじゃない~、プリパラなんか何にも・・・」
そ、そだね・・・

さて、今回のCDでアイカツのサントラがラストです。
3期も終わって結構立ちますが、
やっと出ました!って感じですもんね。
そんでもって、
映画のねらわれた魔法のアイカツカードの曲も入ってます!
これはいいですね~><。
アイスタのサントラはまだでてませんが・・・
たぶん1期終わったぐらいかもですね。

あ~・・・アイカツはよかったな~・・・
ってそう思える1枚です。
アイカツ好きな人は最後のサントラ手に入れてもいいかもですね。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

東亰ザナドゥeX+

PS4版東亰ザナドゥeX+が出ました!

chick「東京の亰はこっち!」
ややこしいですが、そうなんですよね。

Vita版からだいたい1年経ってます。
とりあえずはVita版クリアしていますよ。
で、こっちでちょろちょろと追加要素もあったりしますし、
Vita版おもしろかったですしね。

chick「驚くほどザナドゥ要素は一切ないよ!」
そう・・・ほんとにね・・・
penguin「ドラゴンスレイヤーは出てくるズラ!!」
・・・あるとこにね><。

Vita版とPS4版の違いは、グラフィックの鮮明さでしょうか。

●Vita版↑

●PS4版↓

画面の違い、おわかりいただけただろうか・・・
chick「心霊番組じゃあるまいし!」
解像度の違いもあり、くっきりした画面になっております。
キャラのモデリングとかは、何にも変わってなさそうですが><。

ちなみに解像度は
Vita、960x544
PS4、1920x1080
倍違いますね。

それに動きのフレームがよくなってますよ!
Vita版は動きがちょっとなんだったので、
PS4版はそこがよくなってます。
chick「カクカクじゃなくて、スムーズに!」

ゲームは最初のほうのさわりを遊んだだけです。
・・・まだイース8が終わってないので。
イース8をクリアして、それから開始しようかな~ってね。
chick「積みゲーにならないように!」
そ、そうだね・・・

chick「で、ファザナドゥeX+はまだかいの~」
出ないよ・・・
penguin「ハドソンもないし」

と、そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

プリパズ

いよいよ配信開始されましたプリパズ!
プリパラのパズルゲームダ・ヴィンチ!

そんなわけで、プリパズをレッツゴーギャン!

この時点では、Androidでしか配信されていません。

さてさて、ルールは、まったく簡単だ!
chick「え、ブルワーカー的な?」
筋力鍛える道具じゃないよ…
これはパズルゲーム!

同じキャラを3つ指でなぞって繋げて消す。
縦、横、斜めに繋げれるので、
そんなに迷わないで遊べると思います。

そんで最初に・・・

そらみスマイルの3人から1人選びます。
chick「ポケモンの最初の3匹みたいな感じだね」

もちろん選ぶのは・・・

みれぃ君に決めたっぷり!

» 続きを読む

| コメント (2) | トラックバック (1)

2016年9月 3日 (土)

プリパラ動画03

さ~て今回は、プリパラ動画です。
初めてランウェイしてみましたよ~。
chick「スペースランナウェイ!」
イデオンじゃないよ!

7人のトモチケが必要なこのランウェイ。

映画とか見たことある人なら、
エンディングがこんな感じだったこと覚えてると思います。

そんでもって、3DSのランウェイみたいな感じに。

と、これだけじゃなく、他の動画もありますので~。

そんなことで、動画は続きから~。

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック

VitaのイースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラックが出ました!
ほんとはクリアしてからでもいいかな~っておもったけど、 やっぱり聞きたくなってね~。

■収録曲■
●Disc1
 01. LACRIMOSA OF DANA -Opening Ver.-
 02. BEING SLOW ON THE WAVES
 03. A MODEST BANQUET AT LOMBARDIA
 04. DEADLY TEMPTATION
 05. SUNSHINE COASTLINE
 06. WHIMSICAL VACATION
 07. SMASH UP!
 08. ALONE ON THE DESERTED ISLAND
 09. A WATERDROP IN THE DARK
 10. THE DRIFTING VILLAGE
 11. A FOOTPRINT IN THE WET SAND
 12. SOUND OF NIGHT
 13. WOODS OF ELEVATED CORAL REEF
 14. LOST IN GREEN
 15. ERODED VALLEY
 16. TANGLED JUNGLE TRICK
 17. MYSTERIOUS SEIREN
 18. INVISIBLE EXIT
 19. CRIMSON FIGHTER
 20. RICORDO
 21. YESTERDAY IN ETANIA
 22. THE SIBYLLINE ROAD
 23. HOME FROM HOME
 24. OVERCOME THE ROCKY PATH
 25. GENS D'ARMES
 26. STEEL MYSELF FOR BATTLE
 27. RED LINE -021-
 28. OBSCURE SENTENCE


●Disc2
 01. NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN
 02. ROYAL CAPITAL 《AIGIUS》
 03. A SLOW AND DEEP BREATH
 04. GREAT PLAINS: PAN-GAIA
 05. ONE DREAM, ONE REALITY
 06. NEGLECTED TEMPLE
 07. DANA
 08. ICLUCIAN DANCE
 09. THE LEANING TOWER BAJA
 10. HAUNTED OCEAN
 11. DONI DELLA TERRA
 12. CREVICE OF THE ARCHEOZOIC ERA
 13. OCEANOS
 14. SOMETHING EVIL
 15. ENDLESS CRISIS
 16. LACRIMOSA OF DANA
 17. THE VALLEY OF THE KINGS
 18. GARDEN OF CELEN
 19. YOU'LL SEE OUT THE END OF THE TALES
 20. CORRIDOR OF THE LOST AGES
 21. VOLITIONAL DECISION
 22. THEOS-DE-ENDROGRAM
 23. MAIA
 24. ABYSS BEYOND DREAMS
 25. ORIGINE DELLA VITA
 26. A-TO-Z
 27. EVERLASTING TRANSEUNT

オープニングの曲は、かなりがっかりですが、
フィールドやボスの曲は、もういつもど~りにいいですよ!
chick「ボスの曲は激しくかっこいい!!」
洞窟の曲は、懐かしい感じがしたりもしますよ。
ほんとイースは毎回曲がよくていいもんです!

chick「イースストラ・・・」
おぉ~っと、わけのわからないゲームの話題はそこまでだ!

と、今回もいいものです。
そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月31日 (水)

ミク~

8月31日は9回目の初音ミク誕生日!
ってなことで・・・

前に描いたのですが、こっちには上げていなかったので。

そんなことで、ミクちゃんお誕生日おめでとう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

奇々怪界

今回はタイトーの奇々怪界です。
と、いうものの今年で30周年ってことで。
chick「元祖巫女ゲー!」
色々好きなゲームありますが、
奇々怪界はそんな好きなゲームの1つなんですよ。

さてさて、

巫女の小夜ちゃんを操作し、

ステージのボスを次々倒し、
七福神を助け出す、そんなゲームです。

1986年にアーケードで稼働したアクションSTG、
色々な機種に移植、続編なんか出てますよね。
chick「STGといっても、スタイリッシュ・タフ・ガイではないぞ!」
・・・プリパラの見すぎだ><。

さてさて、今回はPS4の祝!アーケードアーカイブスに移植!
ってなことで、記事に。

モードは、
国内オリジナル版、
海外版、
ハイスコアモード、
キャラバンモード、
の4つです。

海外版との違いは、タイトルの文字ぐらい?
ハイスコアモードはスコアアタックですね。
キャラバンモードは5分間のタイムアタックです。

終わりには動画を上げています。
と、その前になんか色々適当なことでも書いていこうかと。
クリアまでに少しは頭に入れてても、
いいんじゃないか~って感じなことをね。

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 02

世界樹の迷宮5クリアしました。
今回も面白かったです!

3,4とあった外の世界が無くなり、
1,2みたいに世界樹の中だけになってました。
それゆえにちょいとボリュームが無くなったかもですね。
外は面倒って声が多かったんでしょうか、
たしかに無い方が遊びやすいですけどね。

このゲームは3DSの下画面で、

MAPを描き込んでいくのが楽しいんですよね~。
面倒って人もいると思いますが、
うちはこのシステムが大好きでございますですよ。
思うがままに、アイコン置いたり、
自分でわかりやすいように描くのがいいんですよね。

戦闘は全然気が抜けませんし、
LV上がれば、楽々進めるRPGが多いですが、
世界樹は最初のLV上限が70で、
それ以上は、LVキャップ開放するボスを、
倒さないといけないんですよね。

ちなみに雑魚モンスターでさえ、
手を抜いてると全力で殺されます。

ラスボスの写真撮りましたが、
ネタバレになるので上げません・・・

さて、クリアした時のメンバーでも、上げておこうかと。

» 続きを読む

| コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

ダライアス

PS4のアーケードアーカイブスでダライアスが配信されました!

モードは4つ、
オリジナルモード、
調整されたエキストラモード、
ハイスコアモード、
キャラバンモード。

ダライアスは1986年にアーケードで稼働してたゲームで、
今年で30周年ですね!

横スクロールのSTGです。
こんなに横に長い画面なのは、
元々3画面のゲームなので、こんな感じなんですね。
chick「モニターを3つ横に並べてる感じ」
そんで曲もすごくいいんですよね~。

ダライアスの特徴はボスがメカ海洋生物になってるとこですよね。

シーラカンスやら、

イソギンチャク、

タツノオトシゴ、他にもサメやクジラとか色々いますよ。

こうやってアーケード版を移植されたのは、
初めてですね~。
PCエンジンにも出てますが、
あれは1画面に調整されたりしてますからね。
それで30年経った今、
こうやって移植されるのはなんかいいですよね!

それで、オプションで、

3画面のズレやら、色あせなんかも設定できるこだわり!
ダライアスの筐体は3画面と言っても、
真ん中がモニターで、両サイドが鏡を使ってるんですよね。
鏡を使うことによって、
画面のつなぎ目をなくすって考えがすごいですよね~。

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

THE KING OF FIGHTERS XIV

PS4でザ・キング・オブ・ファイターズ14が出ました!

13から・・・だいたい5年経ってそうで。
初回ってなことで、プレミアムアートブックが付いてました。
おまけのクリアファイルも。

アートブックは全キャラの設定が軽く載ってます。

これはアテナ描くときに役に立ちますよ~。
それにしても、イラストのアテナがいい!
今回のコスチュームもいいですし~。
11~13まで制服でしたもんね。

なぜかナコルルも参戦のKOF!
ちょっと今回のボスにかかわってそうな感じで。

で、今回のKOFは、

全部3D化になってます。
chick「おぉ~っと、マキシマムインパクって言うのはなしだぜ!」
MIみたいに3D格ゲーっぽくなくて、ちゃんとKOFしてると思います。

最近の流行でしょうか、弱パンチ連打すると、
コンボが繋がって、超必殺まで入るようになってます。
chick「確かに最近の格ゲーでよくある感じだね。」

そんでもって、声優もガラッと変わってたりもします。
変わってないキャラもいますよ~。
アテナは池澤春菜さんで、変わってなくてよかったです!
だが、ユリは加隈亜衣さんになってますよ~!
変更しても、好きな声優さんなので全然問題なかったです><。
chick「そ~いう問題か!」

んでも、ナコルルが生駒治美さんじゃなく、
中原麻衣さんになってました。
パチスロのナコルルが中原さんで、
今回のチームがパチスロチームだからかもですね・・・
chick「キングはそのまま生駒さんなのにね~。」
penguin「千葉れ・・・」
おぉ~っと、アニメのは忘れるんだ!!

こんなこと書いてたらきりがないのでやめましょう・・・
ひさしぶりのKOFなので、ストーリーモードを色々やってみたいですね。
対戦は・・・
Xbox360の時は98とかよく遊んでましたね~><。
今回はほぼしないかもですが、
フレンドの方が遊ぼうってなると、するぐらいと思います。
chick「今回誰も買ってなさそうだけど・・・」
・・・なんてこったい><。

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

アイカツ!フォトonステージ スプリットシングル フォトカツ!EP 01

またまたアイカツフォトonステージのCDが出ました!

■収録曲■
01.夏色バタフライ
    歌:ゆな・えり from STAR☆ANIS & みほ from AIKATSU☆STARS!
02.GLAMOUROUS BLUE
    歌: わか from STAR☆ANIS & るか from AIKATSU☆STARS!
03.きらめきメッセンジャー
    歌:もな・ななせ from AIKATSU☆STARS!
04.夏色バタフライ(off vocal)
05.GLAMOUROUS BLUE(off vocal)
06.きらめきメッセンジャー(off vocal)

アニメイトで買ったので、
いちご&あかりのブロマイドが付いてました。
他のお店では、違うのが貰えるみたいですが。

今までフォトカツのCDは、
新曲1曲に前の曲の歌ってる人が違うバージョンだったのですが、
今回は新曲3曲になってます。
・・・あれで毎月出てたから、たまらないし><。

フォトカツなので、DCDで使えるカードは入ってませんよ。
もちろんフォトカツで使えるコードなんかも入ってません。
chick「コード入れたら、それ目的で何枚もCD買う人出そうだしね!」
あ、ありそうで・・・

そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

劇場版アイカツスターズ!

やっと、アイカツスターズの映画見てきました。

日曜だったので、お子様の多いこと・・・
chick「プリパラの時とえらい違いだ!」

ネタバレになるとダメなので、かる~く。
面白いことは面白いでしたが、
アイカツではやっていないことを、
アイスタではするんですよね。
悩み、喧嘩、M4の存在やら・・・
ここでアイカツから見ていた人達がどう思うかでしょうね~。

で、映画なのにこの作画大丈夫?ってな感じでした><。
プリパリよりも結構なんでした・・・
とりあえず、百合承認!!と言いたくなりましたよ。
そんでもって、あこちゃん可愛かった!

アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード。

こっちはもう、アイカツしてましたね~。
蘭の「これアイカツか?」のツッコミも、当然のごとくあり、
オールスター登場の楽しい映画でしたよ。
chick「そうそう、これだよ、これでいいんだ」
そんな感じでしたね><。

で、あぁ・・・アイカツってやっぱりサンライズだね~って、
おもわせるとこもありましたし。
chick「今はバンナムピクチャーズになってるけどね。」

作画はアイスタと違い、めっちゃよかったですよ、
さすが劇場版!!ってなぐらい動いてるとこもありましたし。
いや~、ソレイユの3人はいいもんですね~。

入場者特典のカードもちゃんともらえました。
ガーリーアイランドコーデ。
これは映画で着ているコーデですね~。

それで、パンフに、

このアクセサリーが付いてます。
これはゆめのコーデですが、
ローラのコーデは筐体で出すしかないんです。
でも、アイカツよりかは出やすいと思うので、
欲しい人はちょっと頑張ってみるのもいいかもです。
chick「プリパラのSCRは頑張ってもなかなか出ないんだぜ!」
・・・た、たしかに><。

と、そんなこんなでおしまい。

| コメント (2) | トラックバック (1)

2016年8月19日 (金)

久しぶりの~

さ~てさて、水曜のことです。
また画像やらなんやらで、時間かかってしまって・・・
まりのさんが大阪に帰省したので、会うことになりました。

そんでもって、またレッツプリパラ!
なんばのタイステで集合したんですが、
なかなかプリパラが出来ないので、場所移動を~。

で、プリパラカフェで、
アクリルキーホルダーを受け取りの日でもあったので、
プリパラカフェに向かいました。
そんでもって、フリーで入場できるってことで、
またカフェに・・・

今回は、

ドレパ席でした。

そんでもって、今回は・・・

前回気になってた、
「ホイップシロップゲッチュー♪」
みれぃのトキメキフレンチトーストぷり♡
chick「ぽっぷすてっぷげっちゅ~にかけてるんだね」

フレンチトースとに、マンゴーソースがなかなか絶妙で、
おいしかったですよ。
違反チケットはクッキーでした。

まりのさんが、
「神アイドルを目指すのです!」
ジュリィのヴィーナスソーダ
ぶっといストローが付いてましたが、タピオカ用でしょうね。

うちは、
「ウサチャものんと一緒に頑張るウチャ!」
ウサチャのきらきら☆ハートじゅーちゅウチャ!
にしました。
chick「相変わらずタイトルが長い!」
ピーチピューレとありましたが、
ミルクの味の方が勝ってて、甘くてピーチミルク・・・
ミルクピーチ?みたいな感じでしたが、
これはこれでおいしかったですよ。

色々話をしながらで、時間も過ぎ、
ドリンクを追加注文・・・

うちは・・・
ドレパのジュースです。
chick「前の記事で書いたので割合です。」

まりのさんが、
「ファルルが可愛くてかおが溶けちゃったでちゅ♡」
ファルルの好きな牛乳たっぷりグリーンラテでちゅ
冷たい飲み物ではありません。

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

劇場版アイカツスターズ!ボーカルシングル

アイカツスターズの
『劇場版アイカツスターズ!』ボーカルシングルがでました!

■収録曲■
01.POPCORN DREAMING♪
    歌:せな・りえ from AIKATSU☆STARS!
02.アイカツ☆ステップ! ~ゆめ・ローラ・あこ・真昼 Ver.~
    歌:せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS!
03.POPCORN DREAMING♪(off vocal)

この時点では、まだ映画見に行っておりません・・・
が、POPCORN DREAMING♪はゲームの方で聞きなれてたり。
アイカツステップは4人バージョンですね~。

ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

え ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

あれ ・ ・ ・ ・ ・ ・

こ、小春ちゃんは?
chick「ゲームでも使えるキャラにいるのに、
  アニメではどんどんハブられて・・・」
ほ、ほんとにね・・・

で、今回のCDについてるカードは、

左の、スカイアイランドリボンカチューシャです。
右がゲームから排出される方です。
・・・そう、ゲームでも出るアクセです><。
なんかアイスタのCDについてるカードって、
こんなのばっかりで・・・
もうちょっと、特別なカードが欲しいですよね。

と、そんなこんなでおしまい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

レッツ、プリパラカフェ!

さて、日曜のことです。
画像の大きさとか調節してたら、
時間かかってね・・・

日本橋のアニメトカフェで、プリパラとのコラボで、
プリパラカフェが期間限定でオープンしています。

抽選予約制なので、エントリーしてましたら、当たりました。
そんで2名までってことなので、
さりぅさんを誘ってプリパラカフェに行きました。

で、当日は日本橋で待ち合わせでしたが、
その前に各々で、プリパラの神スカート大会に参加してました。
さりぅさんの方は、当たり大会に参加出来てよかったです!
うちは毎度のことで、こういうのに運がないものでね・・・

そんでもって、ナムコに集合しそこからレッツプリパラカフェに!
と、その前に

アイスタで2人で遊んでたりしてました・・・
chick「今回はプリパラデーじゃないのか!」

さて予約時間に近くになり、カフェの中へ。
カフェへ入るには、
予約番号と名前と身分証明書がいることになってます。
もちろん問題なく中へ入れましたよ。
chick「ここで問題あったらあかんじゃろ・・・」

入ると、もうプリパラの物で沢山飾られてすんばらしいカフェです!
chick「どっちを向いても宇宙~♪みたいなもんだね。」
そんなキャプテンフューチャー・・・
penguin「どっちを向いてもプリパラ、どこまでいっても、みれぃ!」
もういいって><。

で、席へ案内されたのが、

あじみ先生のテーブルダ・ヴィンチ!
2人ともあじみ好きなので、全然問題ないというより、
喜んだですよ!

さて、まず最初に注文したのは~。

さりぅさんが、グレーっぽいやつで、
「ドレッシングパフェを応援してるウサ!」
ウサギのパーフェクトサポートドリンクウサ

うちが、くろっぽいので、
「今日は特別ネコ♪」
ネコのガァルマゲドンエールジュースねこぉ~ん

って、両方とも商品名が長い!!

でも、これを店員さんはスラスラ言うんだから、
思わず2人ですごいって言ってしまいましたよ・・・
店員さんも「ありがとうございます」って言ってました。
メガネかけてて・・・そう、まるで、
スタイリッシュ・タフ・ガイ!
めが兄ぃさんのようでした。

飲む前に小さく乾杯!
chick「そう、髭男爵のように」
アハハハ・・・そんな感じなんか~い!

ドレパのドリンクはホワイトウォーターって言ってました。
ガァルマゲドンのは、ぶどうジュース・・・
そう、まるで、ウェルチのグレープのような味。
美味しいですよ!

それで最初に貰ったコースターが、

ドロシーとめが姉ぇでした。
うちはめが姉ぇを頂きましたよ!!

» 続きを読む

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ふわり

8月11日は山の日・・・
でもありますが、プリパラの緑風ふわりちゃんの誕生日!

ふわらんらん~

なちゅっ!
ってなわけで、
おめでとうふわりちゃん!

| コメント (1) | トラックバック (0)

«世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て 01